新規開拓?

大学は中間テストが無事に終わりただ今採点中。
これがまた大変。
生徒達も結果にドキドキしていると思いますが、実は私も同じ位にドキドキしていたりします。
特に数名の「心配な子たち」のテスト結果は、ハラハラしながらの採点です。
で、結果にがっかりしたり、ホッとしたり。
まぁ、これだけで成績が決まるわけではないですが、しかしあまりに不出来だと挽回するのが難しくなる。
どぉしたもんかなぁと悩ましいですね。

もう一方の大学は、単位認定するクラスではないのである意味気楽。
まぁ、違う大変さがあるとも言えますが。
それでもやはり、結果が出せるようにと思って一生懸命に教えています。
ただ、どこの大学でもそうですが、生徒によってもモチベーションの高さが違うので
私にできることって限られてもいるので、歯がゆいこともあります。

2大学の掛け持ちも大分と慣れてきましたが、やっぱり大変ですね。
その日の体調にもよりますが、2校掛け持ちした日は終了後ぐったりしてることも。
元気な時は元気ですけど、ちょっと疲れてる時にはしんどいわ・・・。

そして、企業研修はひとまず一旦終了したのですが
ありがたいことにこちらの授業も継続が決定しました。
次もお願いしたいとご依頼頂いたので、小休止をはさんでまたレッスン再開することに。
何だかんだともう1年程お伺いしています。
こんなに長く続くことになろうとは。
最初にお引き受けしたのは昨年の春ごろ。
実は病院の検診でちょっとひっかかって、お引き受け出来るかどうかと悩んだ仕事でした。
それがこんな長期のお仕事につながるとは。

講師のお仕事紹介、今は2社から紹介して行かせてもらっているのですが
どうも登録先がもう1社増えることになりそうです。
大学の仕事でご一緒させてもらっている先生の紹介で新規開拓になりそう。
正直あんまりエージェンシー増やしてもなぁ・・・と思っていたんですが
仕事の条件のことや大学夏休み中の仕事の確保なども考えて新しいところも登録してみてもいいかなと。
インターの方もどうなるやらわからないし、もう1社増やしてみてもいいかなぁと思っていた矢先に
大学の同僚の先生からお声かけて頂いたのでこれもご縁かなぁと。

しかし、そうするとさらにスケジューリングが難しくなるんですけど(笑)
とりあえず、大学休みの間にできる仕事が入ればいいのにな、と思っています。

でも、こうしてお話し紹介頂けるのも、普段頑張って真面目にやってるからかとも思うので
大変なこともありますが、有り難いなぁと思って、お仕事させて頂きたいなと思います。
もちろん翻訳の方も諦めずにやってきますよ~。

ところで、最近新しいブログをスタートして、こちらのブログはちょっと盛り下がり気味でしたが、
何気にブログランキングに入っていたりします。
いつの間にやらトップテンに入っていたりしてあらビックリ。
もしよろしければクリックしてみて下さいませ~。


にほんブログ村