Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

久々に洋書

実はここ最近洋書をちっとも読んでません。
最後に読んだ本は何だっけ?っていう位です。
常に何かしら本は読んでいるので、読書をしていないということはないんですけどね。
以前に読んだシェリル・サンドバーグのLean Inを再読してみたり。
サンデル教授のJusticeはギブアップして、実は日本語版で現在お風呂読書中。


でも、そろそろ新しい洋書を読みたいなぁということで
久々にAmazonnにて本を購入。





第二次世界大戦中のドイツ占領下のフランスを舞台として
全く違う生き方を選んだ二人の姉妹の物語。
なかなかに読み応えがありそうな話です。
アマゾンのレビューもかなり良いです。
姉妹の話、っていうのが何かいいなと思います。
うちも二人姉妹。
全然性格も違うし、生き方も違う。
でも、結構仲は良かったりします。


母のことや、私の病気のことなど、それなりに波乱のある中、
お互いに助け合ってきたからでしょうか。
まぁ、喧嘩もしますけどね(笑)
GW、姉のところに遊びに行く予定にしているので
本が届いたらこれ持って向こうで読もうかなと思います。


さて、こちらの本、Book Clubの課題本であったりします。
昨年から参加するようになったBook Clubですが
実は今年に入ってからはまだ一度も参加せず。
色々とタイミングが合わなかったりしてパスしてたんですがそろそろ参加したい。
懐かしい面々にも会いたいし。
最近、仕事以外で英語を話してないから、国際交流もしたいし(笑)


仕事の方も忙しかったりして、本を読む時間があるのか?
とも思うのですが、まぁ取り敢えず取り組んでみようかなと思います。


好きな読書を通じて、色んな人と交流できるのは楽しいし
毎回、参加して皆と話をすると、自分の視野がちょっと広がるような気がするので
次の会には参加してHi, long time no see!とBook Club仲間と再会したいわ。
また新しい参加者とも会えるだろうしね。


仕事の方は今日までオンライン・レッスンを入れているので
明日からがお休みということになります。
しばらく仕事のことは忘れてのんびりしようかな。


皆さんも、どうか良いGWをお過ごしください。



関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?