Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

What makes you happy?

今日は法事で伯母の家に行ってきました。
法要の後、叔母やいとこ達と色々おしゃべり。
私たちの子供の頃の写真や、母の若い頃の写真なんかも出てきて昔話に花が咲く。
亡くなった母のことや祖母のことなど、話しているとホントに懐かしくなる。


うちは姉と私、二人姉妹なのですが、
亡くなった母にも姉がいて、何かと色々と助けてもらってきました。
私たちがまだ幼かった時から、母が亡くなる時まで、
伯母には色んなところで助けてもらってきたなぁ。
そして、伯母にもうちと同じように娘が二人。
私達にとっては従姉妹ということになりますが
子供の頃によく遊んでもらっていた記憶があります。
女ばっかりですが、いがみ合うこともなく、なんか仲良かったな。
大人になって、こういう法事なんかでしか会わなくなりましたが
でもたまに会うと結構楽しかったりします。


こうやって皆で集まると、やっぱり家族っていいよなぁと思います。
皆それぞれに違う生き方、違う人生歩んでますが、
別に比べたり競争したりしないし。
シングルなのは私だけですが(笑)
それはそれでまぁいいかぁ~と思うし。


こうやって集まると、やっぱり家族大切にしたいなぁと改めて思います。
私が今後結婚するかどうかはわかりませんが(笑)
でも、してもしなくても、父や姉や伯母や従姉妹たち、
甥っ子たちや姪っ子、そして、いつかこの子達も結婚して子供が出来て
また新しい家族が増えていく。


家族だからといって皆が皆仲良しとはいかないでしょうが
それでも、つまらないことでいがみ合ったり揉めたりせずに
ゆったりおおらかな気持ちで
「無事に平和に生きてるって有り難いね」と
当たり前の日々に感謝していられたらなと思います。


そんな風に思いながら、You Tubeでこんなの見つけました。
面白いです。
皆さん、どう思いますか?




お金持ちになること、有名になること、仕事で成功することetc
なりたい自分って皆いろいろだろうけれど
そこに縛られすぎると辛くもなりますね。
一番の幸せは人とのつながり。
そこが大切なんだなぁ。


でも、皆と仲良くする必要もまたないんだろうなと思います。
数ではなく、質なのです。
だから、自分にとって大切な人と、良い関係を築いていけばいい。


そういう意味では、私は結構幸せかもしれないなぁと思います。


そんなに友達が多いわけでもないし、皆の人気者でもないし
このブログにしても、決して人気ブログとかじゃないし。
それでも、気の合う人たちとは、長くお付き合いさせてもらってます。


仕事でもそうですが、やっぱり信頼できる人と、長いお付き合いできるのがいい。
一過性の関係で終わるのではなく、長いお付き合いが出来る人。
そういう人を見つけて、良い関係を築いていきたい。
そのためにも、ちゃんと人を見れるようでないといけませんね。
そして、相手からも「信頼できる人」と思ってもらえるように
自分磨きもしておかないといけませんね。
結局、自分と波長の似た人を引き寄せるわけですから。


このブログも、地味ぃに続けてますが、読んで下さっている方に感謝です。
特に、何度も足を運んで下さる方。
また来てくれてありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いします。








関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?