Lady Green English Salon

大学・企業研修講師LadyGreenのブログ。英語学習歴20年以上。留学経験なし。日本にいようが海外にいようが、英語力は伸ばせるはず。そう信じて今も学習中。Enjoy learing English and broaden your horizons!

気が付けば1年

このブログを始めてもう随分と経ちます。
最初はカラーセラピーの仕事のために始めたのですが、ちょっとずつ様変わりして、今はカラーのことよりも英語の話が中心。
ただ、割と好奇心が旺盛なのもあって、どうしても一つのことにトピックをしぼれない。なので、何でもありのブログになってます。
でも、それが自分らしいのかなと思ったり。

そして、思いがけずスタートしたオンラインでの英語レッスン。実は、今月でちょうで1周年になります。
ちょうど去年の6月に、3名様限定ということでブログで体験レッスンを募ってみたのでした。
その時にレッスンを受講して下さった3名の生徒様。皆さん今も継続してレッスンをご受講して下さっています。
英語学習の目的は皆さん様々でしたが、それぞれにちょっとずつ目標を達成していかれ、
1年前とは違う状況や違う立場で、今も学習を続けていらっしゃいます。
そして、教える私の方も、1年前とは違う環境、立場にいます。去年の6月には今の自分は想像つかなかったな。

でも、こうやって色々な事が変化していく中で、別れもあれば出会いもあり、学ぶことがあり、
そして1年経った今もこうしてレッスンさせて頂けていることは、有り難いことだなぁと思います。
きっと一緒に成長してこれたんじゃないかなと思います。

その後新しくレッスン受講スタートされた方も何人かいらっしゃり、今は7名の生徒様をオンライン指導させて頂いています。
企業や大学でのレッスンもあるので、あまりたくさんの生徒様をお引き受けできないのですが、
そんな中で出会った生徒様とはきっとご縁があるのだろうと思っています。

このブログもこじんまりとひっそりと運営していて、オンラインレッスンも大々的に生徒様募集とかしませんし
新しい生徒さんをどんどん入れていこうとも思っていない。
ちょっと前のブログ記事にも書きましたが、大切にしたい人を大切にしていきたいと思っているので
短期間だけ教えてさようならという方をたくさん受け入れるよりも、お互いマイペースでいいので
長くお付き合いさせて頂ける方がいいかなと思っています。
もちろん、お互いに色々と状況が変わったり、事情が変わったりで、お別れすることもあるでしょうが、その時はその時。
それまでは、私に出来る限りの学習サポートして差し上げたいなと思っています。

そんな事情もあって、基本的には既存の生徒様を優先でレッスンさせてもらっていますが
新しい大学の授業など、ちょっと落ち着いてきたかなとも思うので、もうちょっとしたら新らしい生徒様を受け入れするかもしれません。
と言っても、人数ごく少数ですが(笑)スケジュール要相談ですので、あまり切羽詰まってない方。
短期集中で結果出したい!という風に焦りがある方は「イラッ」とするかもしれませんから(笑)
じっくり時間かかってもいいから英語学習に取り組んでいきたいと思われている方で
Lady Greenのオンラインレッスンにご興味おありであればご連絡頂ければと思います。

オンラインレッスン1周年ということで、ブログのテンプレートも久しぶりにガラッと変えてみました。
もしかしてちょっと見にくいかもしれませんが、何となく今の自分の気持ちに合っている気がするので
しばらくこんな感じで行こうかなと思います。

これからも、マイペースで自分らしく、自分が思うままにブログを綴っていこうと思います。
英語の話だったり、ダンスの話だったり、久しぶりにカラーの話だったり、色々になると思いますが
そんなブログに少しでも共感して下さったり、面白いと思って頂ければ幸いです。

訪ねてきて下さる皆さんのお陰で、ひっそりとではありますが、ここまで続いています。
いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

感謝

こんばんは。
6月1日は、一年前に先生から受講決定の連絡を頂いた日でした。
そして今年は。人生で初めて、お仕事で外国の方から名刺を頂いた記念すべき日となりました!
突然の事で、しかも名刺を頂いて挨拶するなんて、そういう経験もなかったので、理想的な対応とはいかなかったですが、その後で少し仕事の話しが出来き、「ここまで英語続けてきて、本当に良かった」って思いました。
今の自分の事を、一年前には想像すら出来ませんでした。

仕事を何年かぶりにスタートするにあたって、大丈夫かな‥と心配してる私を元気づけてくださったり、残業続きでなかなか勉強を出来ない中、レッスン内容を色々考えてくださったり‥
この1年間、本当にありがとうございました‼︎そして、これからもどうぞ宜しくお願いします(^_^)

2016.06.04(Sat) 22:35       パリネコ さん   #JJQ8HYwY  URL       

Re: 感謝

パリネコさん

こちらでは、「お久しぶり」ですね^^
そうですか、6月1日でしたか。そして、この日がまた新たな記念日になったのですね!
外国からの客様と名刺交換して、仕事の話をして・・・。
夢に描いた自分が現実になったみたいですね。

今のパリネコさんがいるのは、一年前、思い切って一歩を踏み出したから。
そして、夢を実現するために努力を重ねてきたから。
そんな自分のことを誇りに思ってあげて下さいね。
私も夢の実現のお手伝いが出来てとっても光栄です。

新しい目標に向かってこれからも一緒に英語学習がんばっていきましょう。

2016.06.05(Sun) 11:49       Lady Green さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.06.25(Sat) 16:47        さん   #         

Re: Android

鍵コメ様

ご意見ありがとうございます。テンプレートに問題があるのかもしれませんね。
実は私もPCの方でたまに読み込みに時間がかかることがあります。
またテンプレートを変えることも検討してみます。

ご不便おかけしてごめんなさいね。
これに懲りずにまた来て下さいね。

2016.06.25(Sat) 17:20       Lady Green さん   #-  URL       

Re: Android

追記

スマホ版のテンプレートを違うものに変えてみました。
これで少し速くなるでしょうか?
またご意見お聞かせ下さいね。

2016.06.25(Sat) 17:40       Lady Green さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?