Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

月と金星と木星と

  04, 2008 12:37
数日前の夜のこと。

ちょっと近所に出かける用事があって、夜道を歩いていたら、
暗闇の中にじっと佇む人影が。
何をしてるんだろうと思ったら、カメラを構えて何か撮っているよう。
彼がカメラを向けている方を見てみたら・・・

綺麗な三日月にキラキラ輝く星が二つ。
本当に、お月様を飾るように、お星様が並んでいるんです。
わぁ、綺麗だなぁ。
つい、見惚れてしまいました。
そういえば、前にもこれと同じような光景をみたことがある。
いつのことだったか。
あの時も、綺麗だなあって見惚れてた。

用事を済ませて、帰り道、
もう一度ゆっくりと眺めてみました。
さっきの男性はもういない。
私も写真に撮りたいなぁ。
そう思って、携帯電話のカメラを向けてみる。
でも、やっぱり綺麗には撮れない・・・。
そんなことしてたら、通りすがりおばさんが声をかけてきた。
「メールしてるの?何してるの?」
「お月様が綺麗だから、写真撮ろうと思って。
でも、上手く撮れないです。」
「ほんとに、綺麗なお月様やね。今日は金星と木星がよく見えるから。
私も写真に撮りたいわ。」

見ず知らずのおば様と、夜空を見上げながらたわいもない会話。
なんだか、とても温かい気持ちになれました。

なんだか、とっても良いものを見れた気分で。
なんだか、とっても良い時間を過ごせた気分で。

写真撮ってたおじさんにも感謝しなくちゃ。
そうでなかったら、気付いてなかったかもしれない。

後でわかったこと。
三日月のそばに綺麗に並んで輝いていたのは、
おばさんが言ってた通り、金星と木星。
お月様の傍であんなに綺麗に見えるのって珍しいことみたい。

愛と美の星、金星。
そして、木星は幸運をもたらしてくれる星。

なんだか、良い事が起こりそうな予感


関連記事
  •   04, 2008 12:37
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment