Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

旅立ちの時

去年の6月にオンライン体験レッスンを受けて、ずっとレッスンを続けてくれている可愛らしい女の子がいます。
初めてのレッスンは緊張するからとカメラなし。でも、声だけでも緊張感がたっぷりと伝わってきました。
今ではすっかりリラックスして受講してくれています。あ、でも音読の発表の時はちょっと緊張してるけど(笑)


そんな彼女、先日のレッスンの最初にI have big news.と言います。
どうしたの、何があったの?と聞いたら、「仕事を辞めて1年間ワーホリにいくことにした」と言うのです。
Wow! How exciting!!! 
で、どこに行くことにしたの?と聞いたら、答えは何と「フランス」。


ズッコケました(笑)椅子から転び落ちそうになりました(笑)
「英語圏じゃないのね!!!」


もともと旅行好きで、色々な所に行かれていて、中でもヨーロッパが好きとのこと。
実はイギリスに行こうかと思ったのだけど、受け入れ人数に限りがあるようで残念ながら通らなかったのだとか。
で、やっぱり好きなヨーロッパに、ということでフランスに決めたのだとか。


レッスン冒頭に衝撃の告白でした(笑)
これからフランス語の勉強しなくちゃいけないね(笑)
とは言え、英語もやっておくに越したことはないと思うので、ぼちぼち英語もやっておいてね。


若い時にそうやって海外に行く経験をしておくのはきっと良い事と思うから、英語圏でないのは残念ですが、彼女の旅立ちを応援してあげたいと思います。
素敵な経験、たくさんしてきて欲しいです。


オンラインレッスン受講生たち、皆さんそれぞれに違う環境、違う目的で英語学習されています。
それぞれの目標達成や夢の実現のお手伝いをするのが私の仕事です。
ひとつの目標を達成して、また新しい目標ができたり、新しい夢ができたり。
時に目指すものが変わることもあるでしょう。
自分がどうなりたいか、どこに向かいたいか、それを決めるのは生徒さん自身。
私は、それをお伺いした上で、生徒さんが「なりたい自分」になっていけるようにサポートしていけたらと思います。


挫折してやめていくのはなしにして欲しいけど
夢を叶えて旅経って行くのは喜んでお見送りします。
でも、また助けが必要になったら、いつでも戻って来て下さい。
私は変わらずここにいます。




関連記事

Comments

ふふふ、こんな素敵に書いていただいて、ありがとうございます。
私が海外に出るという決断ができたのは、先生とレッスンをやって、英語に触れる楽しさや、語学で世界が広がることを実感したからです。
私も英語圏に行けなくて残念ですが、現地でも旅行でも、英語を使う機会は今よりぐんと増えると思うので、勉強はちゃんと続けます。
あんまり器用なタイプじゃないので頻度は減るかもですが、フランスから先生とレッスンできたら最高です(^^)

2016.06.06(Mon) 20:25       aya さん   #Y0G2eOv6  URL       

Re: タイトルなし

ayaさん

ブログのサブタイトルの通り、「英語が出来れば世界が広がる」ですね。
ayaさんいつも真面目に学習に取り組まれ、音読も毎回進化していってましたもんね。
いよいよ飛び立つ時が来た!という感じでしょうか。
Lady Greenのオンラインレッスンがayaさんの後押しになれたなら本当に光栄です^^

フランスからオンラインレッスン!How exciting!!!やりましょう、やりましょう。
パリからワーホリ実況中継して下さ~い♪

2016.06.07(Tue) 21:20       Lady Green さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?