Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

まさかの故障 

去年の末に買ったばかりの新しいパソコンがまさかの故障です。
今思えば予兆はあったのかなぁと思いますが・・・。
先日アメリカにいる友人とスカイプで話していたら突然PCがダウンして、その時は充電が切れたのかなぁとACアダプタ差し込んで再度立ち上げて問題なかったのですが、その2日後、今度はオンライン・レッスン中に突然ダウン。
今度はちゃんと充電してたので、充電が切れたわけではないはず。
再度立ち上げようとしても今度は電源が入らない・・・。
仕方なく古いパソコンを引っ張り出してきてスカイプに接続。
何とかレッスン出来ましたが、私が突然消えたので、生徒さんはびっくりされていました。
ごめんねぇ。

で、そのダウンしたPC。カスタマー・サービスに連絡したところ「修理が必要」とのことなので、さっそく引き取りに来てもらうことに。
修理するのに1週間~10日位かかるそうです。取り合えず古いPCでしのごうと思いますが、仕事でしょっちゅうPC使うので、こういうトラブルは本当に困るわ・・・。
でも、旧PCをちゃんと取っておいて本当に良かった。
こういう緊急事態にバックアップは大切ですね。
データのバックアップとかもちゃんとしとかなきゃなぁと改めて思いました。

しかし古いPC、動作がちょっと心配だったので、故障する前に新しいのを買っておこうと年末に新しいPC購入したのに、まさか新しいPCの方が故障するとは!

何があるかわからないものですね。

でも、この旧PCにしばらく助けていただく必要があるので、急なピンチヒッター頑張ってもらわねば。
老体に鞭打ってがんばって働いてね。もしかしてまたこの先また出番がやってくるかもしれないから、大事にしなきゃだな、この子も。

ということで、新しいものも良いけれど、古いものもやっぱり大切にしとかないとなぁと思った出来事でした。



関連記事

Comment

Name - Shira  

Title - あらまー

新しいほうから故障とは大変でしたね。以前 IBM ThinkPad が購入後すぐに故障してメーカーに送ったら
「虫が入って回路がショートしてました」
と写真入りで報告がありましたっけ…。

私もノートに移行したのですが、デスクトップ機もときどき動かしています。(主に Windows Update のため)。速い機械に慣れちゃうと買ったときには
「速!」
と思った機器がずいぶんのんびりに感じます。
2016.06.25 Sat 16:40
Edit | Reply |  

Name - Lady Green  

Title - Re: あらまー

Shiraさん

そうなんです(涙)
IT機器に頼って仕事してると(今は皆そうでしょうが)、こういう時に不便がありますね。
古いパソコン、「なんだか懐かしいなぁ」と思いながら使っています。
動作は遅いんですが、なぜか愛着を感じます(笑)

虫が入ってショートって、そんなことあるんですね!
どうしてそんな所に入り込んじゃったのか、そのことが不思議・・・。
2016.06.25 Sat 17:13
Edit | Reply |  

Add your comment