Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

帰って来たPC 

修理に出していたパソコンちゃんが元気になって家に帰ってきました。
思ったよりも回復が早くて良かったです♪
さっそく帰ってきたパソコンでブログ更新。快適に使えています。
短期間ですがピンチヒッターで頑張ってくれていた旧PCには、「おじいちゃん、頑張ってくれてありがとうね~。また何かあったら助けてね。」と労いの言葉をかけて再び休眠。
もう年だからあんまり酷使してはいけないのでお休み頂いて、たまに動作確認のために使ってみるのがいいかしら、などど思っています。

しかしちょうどPCが壊れた時、私の方もちょっと疲労気味でした。
あまり深く考えずにレッスンを入れていたら、気が付いたら2週間位お休みの日がなくって。
まあ終日ずっと働くわけでもないしいいかなぁ、と思ってたのですが、やっぱり疲れますね。
せめて週に1日は「まったく仕事をしない日」を作るべきだなぁと反省した次第です。
もともとそんなに体力ないですから、ちゃんと考えてスケジューリングしないとダメですね。

そんなわけで、2週間ぶりにお休みしての~んびりして元気が回復してきた頃にパソコンも元気になって戻ってきました。
What a coincidence!何て偶然!
PC壊れた時に、「あかん、私も休まなこのパソコンのように壊れる!」とホントに思いましたよ(笑)

何はともあれ、こうやって無事に毎日過ごせて、仕事ができていることが有り難いなぁと改めて思いました。
色んな人や色んな物に助けられてるよなぁということも改めて実感。
パソコンあるおかげで仕事が出来ているわけで。
そして壊れても修理してくれる人がいるわけで。
スミマセン、パソコン壊れちゃってデータもっかい送ってもらえますか?とお願いしたら快く送ってくれる人がいるわけで。
(でも、次からはもっと頻繁にバックアップ取ります 笑)

あぁ、有り難いなぁ。

最近ホントに色んなことに感謝の気持ちがわいてきます。
平和な日々がありがたい。
これも色んな人のおかげです。

って、そんな風に思えるのも、色んな波乱を乗り越えてきたからこそなのかもなぁと思ったりもしますが。


関連記事

Comment

Add your comment