Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

涼しくなる曲

今週末は久しぶりにレッスンがないので家でゆっくりすることに。
暑いし、家でグダっとしておこうかと(笑)
たまにはこんな休日もいいなと思います。
最近は何かと忙しく外にお出かけすることが多かったのですが、そう言えば私はもともとは結構なhomobody(おうち好き)だったことを思い出しました。

好きな音楽を聴きながら読書をするのが心がほっこりする時間です。

暑い日は特に、涼しい気分になる音楽を聴きたくなります。
ラテン系のミュージックはその点良いですね。
なんかわかりませんがちょっと涼しい気分になります。

You Tubeでこんなの見つけました。いい感じです♪



「魔女の宅急便」といえば、入院中に病院のテレビで見たのを思い出します。
2度目の手術の時だったかなと思います。
この時の手術が一番辛くって、すごくブルーな気分だったんですが、病室でこの映画を見ながらちょっとだけ心が軽くなったのを思い出します。

映画とか音楽とか本とか、そういったものに人って救われたり支えられたりするものですね。
私もそういったものにいっぱい励まされてきたので、芸術のない人生って考えられない。
Artのない人生は私にとってはとても味気ない人生。
人生ups and downsはあるけれど、だからこそ感動もあり、それが芸術を生み出し人の心を癒すのだと思えば、辛い時も乗り越えていけるのかなという気になります。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?