Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

クラス会開催検討中

先日オンラインレッスンをしていて、生徒さんのお1人から「大阪でオフ会みたいなのないんですか?」というご意見が。
やってみたら楽しいかも♪と思いますが、遠方にお住いの方も多いのでどうだろう?
「他の生徒さん達にも聞いてみますね」ということで、お伺いしてみました。
Do you want to come if we have a class party in Osaka?と尋ねてみたところ、結構のってくる方が多かったので、ホントに開催してみようかなぁと考えています。

ただ、時期的なことが未定。出来れば大学が夏休みの間の8月か9月あたりで出来たらなぁとも思うのですが、暑いかなぁ・・・。
現在オンラインレッスンご受講の生徒様7名おりまして、大阪、三重、愛知、広島、沖縄、と全国各地にいらっしゃいます。
そのうちお1人は9月頭にフランス行きが決まっていますので、フランス在住ということになります。
渡仏前に開催できればご参加頂けるかなぁとも思うのですが。

とはいえ、皆さんそれぞれにご事情もあるかと思いますので、参加可能な方、参加希望の方だけで集まれたらと思っています。
特に遠方の方は大変だと思いますので、無理しないで下さいね。

I'm in!(その話のった!)という方は、レッスンの時、もしくはメールでお知らせ下さいね。
開催時期のご希望があればお伝え下さい。
場所は梅田あたりがアクセスしやすいでしょうか?
大阪のこてこて感を体験するなら、ミナミや新世界っていうのもアリですね。
お好み焼きとかたこ焼きとか大阪のおいしいもの食べて、2次会にスウィーツとかいかが?

普段は別々にレッスン取っていますが、こんな機会に交流してみるのも面白いかも。
学習の目的も環境も年齢も本当にみなさんバラバラで、バラエティー豊かなメンバーですが、あんまりお堅い感じの会ではないので、気軽に来てもらって、食べておしゃべりして、胃袋と心を満たして帰っていってもらえればと思います。
日本語でおしゃべりするも良し、英語でおしゃべりするも良し。
その辺りもお好きにしてもらえばと思います。
ゆるく楽しくいきましょう~。




関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?