Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

Escarpment

毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気にしていますか?
私はあとちょっとで大学夏休みに入るので、それまで頑張るぞ~と日々過ごしています。
ただいま期末テスト製作中。

しかし、夏休みに入った途端にヒマを持て余しそうで、それはそれでちょっと怖い(笑)
有意義な時間の過ごし方をしようと色々計画を立ててはいるんですけどね。
秋以降また忙しくなるので、後期の授業の準備を夏休み中に色々と済ましておこうと画策中。
そして、実はエージェント側から連絡があり後期の授業がちょっと増えることに。
たまたまスケジュールが合ったからというのもありますが、ちょっとは仕事ぶりが評価してもらえているなら嬉しいな♪
別件で予定していた企業でのTOEIC対策レッスンが流れてしまったので、大学の授業が増えるのはありがたいです。
こんな風に、あっちがダメでもこっちがある、というのは心強いわ。
当てにしていた仕事が決まらないということは当然あるわけですから、それでいちいちションボリしてたら仕事やってられない。
さっさと気持ち切り替えて、次に向かって進んでいたら、新しい仕事がやって来るのだ。

そんなフリーランスのワークスタイルに、ちょっとは慣れてきたかなぁという感じです。

さて、最近、洋書リーディングのことをあまり書いてなかったので、久しぶりに本を紹介。
今、こんな本を読んでいます。




実はこの本、著者の方とちょっとしたご縁で知り合いになりまして、プレゼントして頂いたのです。
で、さっそく読んでいるのですが、なかなか面白い。
舞台が日本なんですよね。
それも、関西。それから沖縄へと移っていきます。
良く知った地名が出てくるので読んでいてなんだか親近感を感じます。

ストーリー自体はゴースト・ストーリーですね。
沖縄戦の戦死者の霊が乗り移るっていう。
夏の暑い日には涼しい気持ちになって良いかも(笑)
私は怖いの苦手なんで、「怖いよ~」と思いながら読んでいます。
でも、これ書くにあたって歴史的な背景とかすごく調べられたんじゃないかなという感じ。
きっと彼は私よりも沖縄戦について詳しいはず。

いわゆるベストセラーの本ではありませんが、日本に住む外国人が主人公の小説というのはなかなか面白いんじゃないかと思います。
英会話スクールの裏話みたいなのがちょっと出てきたりして(笑)

頑張って今月中には読み終わりたいなぁと思っています。
そして、8月9月の夏休み期間はいつもよりたくさん本を読めたらいいなぁなんて思っています。
洋書、和書、関係なく色々と読みたいな。
出来れば映画も見たいなぁ。

まぁ、願望ばかりが膨らんで、いざ休みに入ったら毎日ダラダラ過ごしてしまうのかもしれませんが。

企業でのレッスンとオンライン・レッスンは普通にやってますから、全く働かないわけじゃないんで、ゆったりモードで仕事出来ていいかも、とも思います。
で、結局何だかんだいって予定入って忙しくしてるかもしれません(笑)

オンライン・レッスンの方はこの期間スケジュール取りやすいですから、ご受講の生徒様は遠慮なく希望出して下さいね~。
そして、8、9月は短期間のレッスン指導もお引き受けしてみようかなと思ってますので、これまで独学で学習してきて行き詰っているという方や、10月の英検に向けて勉強したいという方など、ご希望があれば、メールフォームよりご連絡下さい。
体験レッスンは25分で1,000円です。レッスン後にちょっとしたフォードバックやカウンセリングも行っています。
良かったらこの機会にどうぞ~♪

では、今日も暑いですが、良い一日をお過ごし下さいね。



関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?