Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

可能性を広げてみる 

皆さんお盆休みが明けたところでしょうか。
私は帰省ラッシュが明けた辺りで、家族で伊勢志摩に旅行に行ってきました。
父と姉と姉の子供達と一緒に、一泊二日の旅。
暑かったですけど、楽しい旅行になりました。
家族でこうして旅行に行くのは本当に久しぶり。たぶん10年ぶり位だったのでは?と思います。
父がまだ元気なうちに家族旅行に行っておきたいなぁと思って計画したのですが、旅行の1週間前位になって父が「やっぱりしんどいからやめとこかな」と言い出し(焦)、皆で説得して連れて行きましたが、それなりに楽しんでいたようです。
まぁ、スペイン村とかじいちゃんにとっては決して楽しくないわな(笑)、と思いますが、子供たちが楽しそうにしてるのを見て、孫娘が「じいちゃ~ん」と甘えてくるのを喜んでました。

ということで、まぁ、良い旅行になったのでは、と思います。

私は本当は伊勢神宮にも行きたかったのですが、今回は断念。
一人だけ別行動になるとややこしいし、時間も限られているし、今回は自分の好きなことをする旅ではなく家族で時間を過ごすことを重視。
また改めて伊勢神宮には一人で行こうかなと思います。

ちなみに今回の旅行で私的に一番楽しかったのは、ホテルのプールで遊んだことだったりします(笑)
正直言って泳ぐのなんて20数年ぶり位でした。
高校卒業以来でしょうか。
水着を着るのは15年ぶり位か?ハワイに行った時以来です。
ちなみにそのハワイですら海には入らずビーチで寝ころんでいたんですが(笑)

今回もたぶん子供たちがいなければプールに入るなんてことはなかったかと思います。
泳ぎ方なんて覚えてないだろうと思っていましたが、意外と覚えていましたよ。
と言っても、10メートル位しか泳げませんが。
それでも20年ぶりのswimming、自分にとっては結構衝撃。
もう泳ぐことなどないかと思ってましたが(子供の頃、プール大嫌いだったし)。

でも、そんな風に期待を裏切るのは楽しい。

自分には出来ないと思っていることに、「いや、ひょっとして出来るかも?取り敢えず、やってみよう!」と行動してみると、意外と出来るかもしれないのです。
人って結構、自分で自分に限界を課していることが多い。
制限を加えていることが多い。

私は○○できない。
○○が苦手。
私って○○な人間。

○○の部分に何が入るかは人それぞれですが、それは自分の思い込みであることが往々にしてある気がします。
自分で自分にレッテルをはっているようなところがあったり。
それを敢えて見直してみて、「実はそうではないかも」「やってみたら出来るかも」と思って行動してみたら、自分の可能性が広がっていくんじゃないかなと思います。

それで失敗することもあるかもしれませんが、でも、新しいことするのはやっぱり楽しいですね。

さて、明日はLady Green English Salonのクラス会。
ご参加頂けない生徒様もいらっしゃっるので、少人数の集まりになりそうですが、それはそれでゆったりして楽しいかも~と思うので、small party楽しめたらなぁと思います。

ご参加の皆様、気を付けてお越しくださいね~。


関連記事

Comment

Add your comment