Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

いざ、パリへ

9月になりましたね。ブログのテンプレートも一新してみました。
エッフェル塔がどど~んとそびえ立っています。
ちょっとお洒落な感じがしませんか?
このテンプレート、デザインが気に入って選んだというのもありますが、実はもうひとつの理由があります。


Lady Green のオンライン・レッスンをご受講下さっている生徒様が、明日、フランスでのワーキング・ホリデーへと旅立っていかれます。いよいよ!という感じです。(経緯はこちら旅立ちの時
これから1年に渡る憧れのパリでの生活へと、きっと今胸を躍らせているところであろうと思います。
ワクワクする気持ちと、不安な気持ちとが入り混じっているかもしれませんね。


私自身は留学や海外で生活を送ったことはありませんが、異国に一人で飛び出していくのは、きっと不安もあるんじゃないかなと思います。
それでも飛び出していこうと決意したのは、憧れの町で暮らしたいという気持ちが不安に打ち勝ったからじゃないかしら?
その勇気と行動力を称えてあげたい。
きっと大変なこともあるだろうけれど、それ以上にたくさんの楽しいことや、たくさんの素敵な出会いや学びがあるんじゃないでしょうか。
レッスンでもいつも笑顔の可愛い女性なので、きっと笑顔で切り抜けていくんじゃないかと思います。


スカイプでの英会話指導を始めて1年とちょっと。
こうしてブログを通じて出会った生徒さんが、世界に飛び出していくのは、なんだかとても感慨深いものがありますね。
人との出会いって不思議だなぁと思います。


すれ違って行く人。
出会ったけど、すぐに別れていく人。
出会って、その出会いを育んでいける人。
出会いが偶然だったとしても、その出会いを育てていくのは自分ですね。


星の数ほどある英語ブログの中で私のブログにたどり着き、そして、たまたま私がオンラインレッスン受講生を募集し、そこに思い切って飛び込んできてくれたわけです。
それは、彼女だけでなく、受講生皆さんがそうなのですけれどね。


そして、真面目にレッスン受けて勉強して、自分の新しい可能性を開いていって、その先にパリがあった。
英語圏じゃないってところがご愛敬ですが(笑)、それでもやっぱり言えること。
「英語が出来れば世界が広がる」。
英語との出会いが新しい自分との出会いになり、新しい人生へとつながっていく。
英語学習、決して楽しいことばかりじゃないけれど、その先に新しい世界が待っている。
そこに通じる扉を開くための英語です。


その扉を開くお手伝いをするのが私の仕事。
皆さんの夢が私の夢でもある。


次のレッスンはパリから受講。
初のインターナショナルなレッスンに、私もワクワクしています。


新しい扉を開いた彼女に、どうか皆さんも拍手を送ってあげて下さい♪





関連記事

Comments

先生!ありがとうございます。
昨日着いて、さっそく言葉の洗礼を受けています。
英語を話す機会も日本よりぐんとあがりました。
私も次のレッスンが楽しみです。

2016.09.03(Sat) 22:18       aya さん   #mQop/nM.  URL       

Re: タイトルなし

ayaさん

無事に着いたんですね!良かったです。
フランス語も英語もたくさん使えそうですね。
お話し聞けるの楽しみにしてますね~♪

2016.09.04(Sun) 11:39       Lady Green さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?