Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

人生2度目の救急車

今年の3月に人生初の救急車体験しましたが、先日2度目の救急車体験をしました。
第1回目は「父脳梗塞」が原因で、今回は「父肺炎」です。
3度目はなしにして欲しいなぁ・・・。

今日見舞いに行って来たら意外と元気そうで、「来週には退院するわ」と自分で勝手に言ってました。
自分で決めるなって感じですが・・・。

入院当日は主治医から「万が一、様態悪くなった場合は呼吸器つけますか?本人ご希望を何か言ってましたか?」
とも言われて、もしかしてもしかすることもあるのか~?と心配してたんですが。
この分だと大丈夫そうでしょうか。
明日また病院行って話を聞いてこようと思いますが。

でも、父ももう高齢だし、そろそろそういう事も考えとかないといけないなぁと思いますね。
病院行った帰りに、母の時のこととか考えながら、
「そうだよな、人間みんないつかは死ぬんだよなぁ」としみじみ。
私も、父も、いつかあの世に行くんだよな。
たぶん、父の方が先に行くのだろうけれど、いなくなったら寂しいだろうなぁ。

そんな事思いながら、家に帰って姉に電話で「主治医にこんな事聞かれたよ」と話し、
「葬式どうする?」とか「お墓どうしよう」とかいう話をしてました(笑)
まさかそんな話を娘二人がしているとは思ってないだろな。ごめんね、お父さん。

取り敢えずは大丈夫そうで安心しましたが、今後のこと改めて色々と考えさせられました。
葬式とか墓とかも考えなあきませんが、その前に介護とかもあるかもだし、仕事のことも考えなあかんし。
元気なうちにしっかり勉強して手に職つけとかな!と改めて思った次第です。
家族のことも大切ですが、自分の人生もちゃんと考えないといけないですからね。

今回の件でレッスンキャンセルや時間変更などお願いした生徒様。
ご迷惑&ご心配おかけしました。
取り敢えず無事なので、ご安心下さいね。





関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?