Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

Extremely busy...

大学後期の授業がスタートし、忙しくも充実した日々を過ごしています。
新しいクラス、新しい生徒、慣れるまではやっぱり何かとストレスもあり、
ついついネガティブモードに入って「やっぱり授業増やさんかったら良かったかなぁ~」
などと思ったりもするのですが、段々と慣れてくると楽しくなってきたりして。

翻訳のクラスの方も10月中旬からまた復帰する決意をし、申込書を送って授業料入金!
これから忙しくなるぞ~!また頑張るぞと気合を入れておりました。
企業研修の授業が1件もうすぐ終わるので、翻訳課題も何とかこなせるかなぁと思っていたら、
授業料を入金したまさにその翌日、エージェントさんから
「企業研修、継続することになりそう」とのお電話が!
「次もまた是非先生にお願いしたい」とのこと。

すごく、嬉しいお知らせ。
なんですが、実は既に1件、今月末からの新しい案件も引き受けており、
大学授業+新しい案件+翻訳クラス、そこに今の企業研修クラスを継続して引き受けて
私ちゃんとやっていけるのだろうか・・・。
しかし、既に馴染みの生徒さん達、出来ることなら継続してお世話させて頂きたいとも思う。
「翻訳の授業も始まるし、ちょっと難しいかも・・・」とお伝えするも、
ちょっと考えさせてということで返事を保留させてもらうことに。

で、どうスケジュール立てていこうかとか、翻訳クラスを来期に回そうかとか
企業研修はやっぱりお断りしようかとか
色々と自分の中で何を優先すべきかと考える。
自分のキャパシティーも考えなきゃいけないし。
勉強はしたい、でも仕事もしたい。
しかし、体力にも精神力にもあまり自信はない・・・。
頑張りすぎてまた病に倒れていたのでは元も子もない。

よし、翻訳授業を来期に回して、しばらく仕事に専念しよう!

いや、でも既に半年休学している。
ずるずる先延ばしにしてたら、いつまで経っても身に付かないんじゃないか?!

よし、やっぱり企業研修はお断りしよう。
ここまで、私からお伝えできることはお伝えしてきた。
生徒さん達には、次からは新しい先生で心機一転頑張っていってもらおう!

いや、でも頑張れば両方できるかも。
大学の方も新しいクラスにちょっとずつ慣れてきたし。

いや、でもそんな風に無理して頑張って、病院の検査でひっかかったらどうする?!
自分の身体のこともちゃんと考えなきゃ。

と、いつまでたっても決心がつかない(笑)

あんまりお返事引き延ばしたら向こうも困るだろうから、そろそろ返事しなきゃなと思いながら、
大学授業を終えて家に帰ってパソコン立ち上げメールチェックしたら
なんとエージェントさんからさらに別件の仕事の依頼が!!!

それは、さすがに、無理!!!!!!

まぁ、向こうも無茶とわかって言ってるんだと思います。
時期がちょっと違うのと、内容も違うので、選んでいただければ、ということ。

しかし、2件依頼頂いて、2件ともお断りするというのはさすがに心が引けます。
とうことで、1件はお断りして、1件はお引き受けしようか。

いやぁ、なんか、私、売れっ子講師みたい(笑)

でも、こうやってご依頼頂けるのは有難いですね。
自分が努力してやってきたことが評価してもらえているということ。
すごく嬉しいことでもあります。
もうちょっと自分にゆとりがあればいいんですけどね。
そしたら、もっとお引き受け出来るんだけどなぁ。

とりあえず翻訳の方も授業スタートしてみて、出来そうかどうか様子見て、
しんどそうなら来期に回すということにしようかな。
今回は英訳のクラスだけにしたので、もしかして何とかなるかも・・・とも思っているんですが。

ちなみに、来月の頭にダンスの発表会もあって、こっちもただ今練習中。
これもどうするか悩んだんですけどねぇ。
取り敢えず、発表会が済んだらダンスはちょっとお休みしようかな・・・。

あ、そういえば、父ですが、無事に先週退院してきました。
こちらは何とか一段落。
元気に毎晩飲みに行ってます。それはそれで心配だったりして・・・。

ほんと、考えることが一杯。
何とか色んなこと、ちゃんとこなせたらいいんですけどね。
ブログの方は更新が滞りがちになりますか、
ボチボチとスロウペースにやってきますので、また懲りずに覗きに来て頂けると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?