Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

5 years has passed

術後5年目の検査結果を聞きに病院に行ってきました。
結果は「良好」。
再発、転移なし。
5年が節目になるので、「もう安心していいよ」とのことです。
ずーっと飲んでいるホルモン療法のお薬も、今飲んでる分がなくなったら終了しましょうとのこと。
長ーく続いた乳がん治療もこれで終わりになります。

今後も年に1回は検査を受けにいきますし、
体調管理には気を付けていきたいと思いますが
取り敢えず、乳がんで死ぬことはきっとないのかな。
子宮がんとか大腸がんとか違うガンで死ぬかもしれないけれど(笑)

今振り返ってみると、病気を通して色んな事を教えられたなぁという気がします。
自分と向き合い、自分の人生と向き合うきっかけになったし
それまで自分が抱えていたものを手放せたり、自分らしく自由に生きる一歩を踏み出せたり。
今までよりも自分のことを好きになれたような気がします。

まだまだ道に迷うこともあるのだろうけれど、
そしてまた色々と悩むこともあるのだろうけれど、
本当に大切なものをちゃんと大切にして生きたいなぁと思います。
人間いつ死ぬかわからない。
だから、いつ死んでも後悔ないように生きたい。
そして、天国の門に着いた時、神様から「君は下界で何をしてきたのか」と聞かれた時に
胸を張って答えられるような人生を送りたい。
そういう基準で人生の選択をしていたら、きっと要らないものを抱え込んだり
要らない欲に振り回されたりしないんじゃないかな。

まだまだやりたい事いっぱいあるので、
これからも色んな事にチャレンジして、いっぱい好きなことして
好きな人たちと大切に時間を過ごして
いっぱい勉強して仕事もしていきたいです。
そして、たくさん感動したい!
久しぶりに海外旅行にも行きたいな~。


素敵な人生にしていきたいです♪






関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?