Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

The reasons why I've been busy these days...

新しい仕事の話がちらほらと来ており、まだ正式決定ではないものの
ちょっと気忙しい感じになっております。
エージェントの担当者と日程の調整などやり取りしながら
自分の今後のスケジュールなどあれこれ考えているところです。
しかし、仕事が流れるということもあり得るので、色んなこと想定してスケジューリングしなくては。
予想外のこともありますしねぇ。

ただ、嬉しいのは、前回にお引き受けした仕事で「次も同じ先生で」とご指名頂けることがあって、
そういうことがあると「評価してもらえているのかな」と思えて、努力が報われた気がします。
そういう時は、エージェントの方でも授業のスケジュール立てる際に
ある程度私の予定や希望をきいてくださることもあって
「○月からだったら行けます」とか「○曜日なら空いています」とか言えるので
私の方でも大変助かります。
とは言え、先方のご都合もあるので、いつもそれが通るわけではありませんが
それでもそんな我儘を言わせて頂けるのはありがたいことです。

私の方でも、「先生にお願いしたい」と言って頂ける仕事は出来るだけお引き受けしたいですし
また良い授業にしていきたいと思えます。

翻訳のクラスの方も2回目の授業が無事に終了。
今のことろ何とか課題こなせてますが、やっぱり課題の量が前回よりもちょっと多いような。
これから内容がどんどん難しくなってきたら、ちゃんとこなせるかどうか・・。
取り敢えず、ペース配分などは見えつつあるので、なんとかやっていけるかなとも思っています。

授業も始まって気分もちょっと翻訳モードに入って来たので、
こんな本を買ってみました。




こないだの病院帰りに本屋さんで見つけて買ってみました。
新しい発見もたくさんあってなかなかに面白いです。
翻訳の世界は奥が深いな~と改めて思わせてくれます。
私はまだまだそのレベルに到達していませんが、
これから勉強してプロレベルに近付いていけたらな。

仕事に勉強にと忙しくしていますが、実はここ最近一番忙しかったのは
実はダンスだったりします(笑)
発表会が間近に迫っているのです!
いつもは1時間のレッスンを2時間にしてみたり、家でも毎日練習していたり。
先日はリハーサルで、会場にてちゃんと衣装も来て本番さながらの通し稽古。
そこで、新たな課題がまた見つかる・・・。
衣装のサイズがおっきいもので、それを調整するために針仕事。
チクチク縫っては試着。ちょっと丈短くしすぎたなとまたほどいて縫い直す。
そしてまたまたチクチク。
2曲踊るもので衣装も2着。
その2着のドレスをチクチクチクチク縫いながら、
翻訳課題そっちのけで縫いながら、
「勉強しろよ、自分!」と自己突っ込みを入れておりました。
発表会終わったら勉強がんばるから!と自分に言い聞かせながら・・・。

もう数日後に差し迫っていますが、「まぁ何とかなるかな」と今は大きく構えております。
見に来てくれる友人たちには「あんまり上手な踊りを期待しないでね」と言ってあるので
ちょっと位イケてなくても許してくれるだろう!
先生も踊られるし、ゲストダンサーも来るので、ショー自体は楽しんでもらえるだろうし!

ということで、とにかく発表会までダンス頑張って
それが終わったら仕事や勉強もっと頑張ろうと思います。





関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?