Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

2017年の目標は?

  10, 2017 21:52
お正月休み10日位と長めに頂き、結構のんびりさせてもらいましたが
今年の仕事始めはスカイプで、フランス、パリからのレッスン。
フランスのNew Yearについて聞かせてもらいました。
シャンゼリゼ通りで凱旋門を背景に、花火でHappy New Yearのお祝いだとか。
いいなぁ、めっちゃ楽しそう♪
ほんとに、パリを満喫している様子が伝わってきます。
そうやって話を聞かせてもらうのも楽しくて、私も彼女と一緒にパリを満喫気分になれます。

企業研修、大学授業は今週からスタート。
いよいよ仕事本格的に開始といった感じです。
大学は今月で終わりなので、1月がラストスパート。
企業研修も昨年秋から継続して行っているものに加えて、今月からスタートする案件もあり、
1月が最も忙しくなります。
お正月気分でのんびりしてたらいけません。
気合入れていかなくちゃ!

年も明けて、2017年の目標などをいつもの如く紙に書き出してみたり、
今年はどんな年になるかな、どんな年にしたいかな、と色々と思いを巡らせています。

昨年に引き続き、大学での授業を担当させてもらうことになったので
昨年の反省点なんかも踏まえて今年はより良い授業にしていけたらなぁと思っています。
去年は前期は少なめのコマ数にしてもらい、後期からコマ数増やしましたが
今年は前期からちょっと多めに引き受けることに。
準備など大変かもしれませんが、昨年経験して慣れも出てきたので
何とかこなしていけるかなと思っています。

とにかく今年は昨年以上に仕事&勉強をがんばりたいと思っています。
術後5年が経過してちょっと調子に乗っているというのもあるんですが(笑)
仕事、がんばれる時にがんばっておきたいなぁと思うのです。
もちろん、体調管理はしっかりしていきたいなと思いますが。

病気して以来、どこかでビクビクしながら仕事しているようなところがあり、
それが自分の行動を狭めてきたことも多々あります。
やってみれば出来るのに、尻込みしてしまったり。
そういう自分の殻を少しずつ破っていきたい。

大学での授業、企業研修、スカイプのレッスン、どれも大切にしっかりやっていきたいと思っています。
スカイプレッスンは、今年は英検1級対策もしてみたいなと思っています。
そのためには、自分もまた勉強しなきゃ!

そして、翻訳の勉強。
こちらも継続して通学し、出来れば今年には卒業してお仕事ちょっとでも出来ればなぁ。
少しづつ、ということになると思いますが、これも今年のおっきな目標のひとつになると思います。

ゆるりゆるりと時間をかけて勉強してきたこと、地道に積み上げてきたことが
少しづつ実を結んでいく、そんな年に出来れば嬉しい。
急いで結果を出す必要はないし、大事にしたいもの程、時間をかけて取り組んで
長く続くものにしていきたいと思うのです。
何だかその方が楽しい気がするし、地に足つけて育てていけるような気もします。

駆け足で生きるよりも、ゆっくり歩いて生きて、色んなこと楽しんで
たくさん感動して生きる方がいいような気がしています。
ま、たまに走るのも楽しいんだけど(笑)

今年がどんな年になるか、また何かびっくりな波乱があるかもしれませんが
足元しっかり見つめながら、前を向いて、一歩一歩踏みしめて、進んでいけたらと思います。

ブログもゆるゆると続けていきますので、またよろしくお願いしますね。
皆さんにとっても、どうか2017年が良い年になりますように!
いっしょに歩いていきましょ~う。






関連記事
  •   10, 2017 21:52
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment