Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

All is well

翻訳のクラスももう今週で終了です。
先週に最後の課題を提出したので、もう翻訳課題もなし。
いつも週末に課題に取り組むんですが、先週末は宿題から解放されたので
色々と予定を入れて遊びに行ってきました!
あ~、楽しかった。

ダンスの先生とクラスメイトがお店で踊るというので友達と見に行ってきたのですが
すっごく素敵で楽しかった!
お店の真ん中にステージがあって、「え、ここで踊るの?」という位に本格的な感じなんですが
ホント、皆活き活きと楽し気に踊っていて凄い!
私はというと、最近は仕事の予定が入っていてダンスをずっとお休みしているのですが
こうやって見に行くと自分もまた踊りたくなります。
ショーの後、クラスメイト達から「来てくれてありがとう~」とメールが入って
私も「めっちゃ素敵だったよ~!」とメッセージを送り。
改めて、あぁ、やっぱりラテンダンス楽しいなぁ、好きだなぁ、この仲間達が大好きだなぁと気付いた一日でした。

去年の発表会で燃え尽きて(笑)、しばらくダンスはお休みしようと思っていたところに
企業研修の予定が入って、これも良い機会かと長期休暇を取り。
その間、家の近くのジムでフィットネスのダンスに行ってみたりもしました。
こうやってちょっと離れてみることで、改めて「自分が本当に好きな事・やりたい事」が見れたかなという気が。

やっぱり、フィットネスのダンスは物足りず、大好きな仲間たちと
1つの曲を仕上げて行くのが私は好きだなぁと。
そして、やっぱり先生のラテンダンス恰好いいなぁ、
ラテンダンスの仲間達、みんな素敵な人達ばっかだよなぁと思い、
マイペースでいいので、また皆とダンスしたい!と自分の気持ちを再確認。
イベントで踊ったりするのは程々にして、自分に出来る無理のない範囲で
また楽しくダンスしていきたいなぁと思います。
で、さっそく今週からレッスン復帰することに♪

翻訳のクラスも今週末に進級判定が出ます。
さて、どういう結果が出るか。
実は数週間前に事務局の方から電話がかかってきて
翻訳チェッカーの仕事をしませんか?とお声をかけてもらったのですが
これは悩んだ末にお断りすることに。
やってみたいという気持ちはあるんですが、それを引き受けると企業研修の仕事を断らなければいけない。
自分が何を選ぶべきか、どうしたいのか、ほんとに色々と考えさせられましたが今回は見送ることに。
翻訳をしていく上でチェッカーを経験することは良い勉強になると思うのですが
絶対に必須というわけでもないし、今のタイミングでするのはちょっと違うかもとも思い。

決めなければいけないこと、選ばなければいけないことが色々とあって
本当に何がベストなのかと悩むことも多いですが
色んな状況を見ながら、それでいて自分の直観を信じて進んで行きたい。
やっぱり、第六感っていうのも大事ですよね。
私、結構第六感ある方だと思っているんですが(笑)

たぶん、最終的に人生ってちゃんとなるようになっているという気がするので
無理にタイミングを合わせようとしなくても、進むべきことはちゃんと進むし、
ちゃんと収まるべきところに収まるという気がします。
それをどれだけ信じられるかということと、必要なことを感じとる感性を磨き、
必要なアクションを起こすことでしょうか。

人生予想外のことも起きるものですが、それも含めて楽しんで行きたいものです。
大丈夫、最終的には全部上手く行くようになってるから!
All's well that ends well.(終わり良ければ全て良し)っていうことですね。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?