Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

新学期スタート

今週からついに新学期がスタートしました。
いやぁ、大変!!!
何かとトラブルがあったり予想外のハプニングがあったりと、てんやわんやな感じです。
ここにはあんまり詳しくは書けないんですけどね。

でも、取り敢えずどのクラスも初回の授業は無事に終わり生徒達との対面を終えて
まぁ何となくクラスの雰囲気はわかってきたところです。
担当する生徒数が昨年よりも増えているので、何かと大変なこともありますが
私も大学2年目に入り少しは慣れてきたので、何とかやっていけるかなぁと思っています。

いろいろと課題もあるのですが、まぁ仕事していたらそれはつきものですから何とか対応していくしかなし。
他の先生方とも連携したり情報交換させてもらったりしながら進めています。
そうやって協力しながら色んな事こなしていったり問題解決していったりするのもある意味楽しいとも言えますしね。

また、別の大学で担当予定のTOEIC講座も、開講予定が急遽早まったり、
企業研修で教えているクラスでも急遽内容の変更要請があったり
本当に今週1週間でドタバタしています。
TOEIC講座は本当はGW明けからの予定だったんですが、
今月末のスタートになったので今から準備です。
でも、まだテキストもらってないんですけど(汗)

こういう突発的なことも、まぁストレスといえばストレスですが、
文句言ってても仕方ないですし、仕事ですから、柔軟に対応していかねばなりません。
「まぁそういうもんだ」、と思えばさほどイライラはしませんね。

でも、3月ゆっくり休みすぎたもので、急にドタバタすると最初はホントしんどいんですけどね。
そして、こうやってドタバタしながら、「ようやくお仕事始動!」という気分になってきて
ちょっとアドレナリンが出て来ているところです(笑)
慣れてくるとトラブルが楽しくなってきたりもして。
いや、トラブルはなく平和な方がいいんですが。

翻訳のクラスもいよいよ来週にスタート。
今週末に初回課題が送られてくるので、また気合入れてやっていきます。

3月のんびり過ごしていた時は、翌月からの多忙スケジュールを色々と心配し、
「やっていけるかなぁ・・・」と不安いっぱいだったんですが、
いざ始まってみると、「まぁ、何とかなるか!」という気分になるんですから不思議なものです。

まだ始動したばかりですが、体調管理しっかりしながら、
新しいスケジュールをしっかりとこなし
なおかつ日々楽しんで充実して過ごしていければと思います。

皆さんも、4月からの新しいスタートを順調にきられたでしょうか?
色々トラブルあったりするかもしれませんが、
そんなトラブルも楽しんじゃいながら乗りこなしていけますように。
一緒にがんばりましょ~う♪



関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?