Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

わたしの英語学習法

こちらのブログを始めてずいぶんと経ちます。
最初はカラーセラピーのことを書くために始めたブログでしたが、
その頃からずっと英語講師をしていたので必然的に英語の話も書くようになり
今は英語のこと、仕事のこと、ダンスのこと、結構何でもありで自由に書いています。
それが心地よく楽しくもあるんですけど。
ただ、過去記事がかなり膨大になってきていて、もう少しまとめられないものだろうかとずっと思っていました。

そこで、思い切って新しいブログを作ってみることに。

こちらは英語学習に特化した内容にしようと思っています。
私がこれまでどういう風に英語を学んできたか、
どんな風に感じて、どんな苦労をして、どんなことに気付き、ここまで来たのか。

今は「英語がすごく出来る人」と思われてますが
最初から出来たわけではなくて、やっぱりいっぱい苦労もあったわけです。
そんな話も書けたらいいなぁなんて思っています。

まだ記事ひとつしか書いてませんが、ちょっとずつ増やしていけたらなと思ってます。

こちらのブログはこれまで通り色んなネタで自由に書いていこうかなと思います。
学習方法についての話は新しい方にまとめていこうかなと思うので
近況報告や雑多な話などはこちらで書いて、上手いこと使い分けていけたらと思います。

新しいブログはこちら
わたしの英語学習法
よかったらのぞいてみて下さいね。


関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?