ダンスとか英語とか

このところ忙しくてダンスの方はちょっとサボりがち。
それでもやっぱり踊るのは好きなので、隔週位のペースでレッスンに参加しています。
去年から踊り始めた新曲がようやく完成したところ。
で、先日その新曲初披露ライブがあったので、私は観客として見に行って来ました。

まだ仕上がったばかりなので完成度はまだ高くない(笑)
でも、良い曲なので楽しく踊れます。
皆のダンスを見ていると私も踊りたくなるわぁ。
次は私も一緒に参加できるようにしたいなぁと思います。
なんでも8月位にビアガーデンショーがあるとか。
それに向けて密かに練習しておこうかと思います。
大学夏休みになったら時間出来るので、また色々遊びたいぞ!

そして、ダンスショーの帰りに書店に寄って英語の本のチェック。
今の流行りは何なのかしら~。
面白そうだなぁと手に取ったのはこんな本。





最近、アドラー本とか「7つの習慣」とかマンガにするのが流行ってるのかしら?
読みやすいからかな?
内容ぱらっと見てみましたが面白かったですよ。
基礎英語をやり直したいという人にお勧めです。
ほんと、中学で学ぶ基礎の英語ってとても大事。
そして、この基礎部分がしっかり出来ていたら会話も出来る。
難しい文法をどんどんと積み上げていくよりも、こういう基礎の部分をしっかり固めて
アウトプットしていくことが実用的な英語力につながっていくと思います。

それから、少し前に見つけてこれまた面白いなと思ったのがこちらの本。



タイトルだけ見ると「ホントに?」と思っちゃいますが、成程確かにと思う部分多し。
複雑な構文を使うよりも、シンプルな表現にまとめた方が伝わりやすいのは事実。
難しい英語は知っているけれど、いざ話すとなるとぎこちない英語になってしまうという人には
こういう発想が大事じゃないかなと思います。
学校英語を脱却してナチュラルな英語を目指したい人にお勧めです。

こないだから始めた新しいブログは着々と更新中。
で、こっちのブログはちょっと放置気味。
読みに来てくれている方、ごめんなさい。
新ブログはスマホで書くので楽なんですが、こっちは基本PC更新。
なので、つい時間が空いちゃうのです。
でも、こっちはこっちで心地よい場所なので、やめちゃいたくない。
なので、気ままに更新して参ります。
こりずにまた覗きに来て下さいね。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する