Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

2009年の目標

  08, 2009 14:09
先日書いたHappy Diaryの話。
最初に一年間の目標を書き込むページがあります。
メンタル面、ビジュアル面、仕事、趣味etc
かな~り細かく書き込みます。

そこまで詳しくではないにしても、
一年の最初に目標を設定するって大切なことって思います。
そして、それをちゃんと紙に書いて、時々見直す。
そうしないと、忘れちゃうんです。
私も経験あります。
よ~し!
と最初は張り切っていても、いつの間にか忘れてしまってる。

ちなみに私の今年の目標は・・・

たくさん本を読む。
特定の分野だけに限ってしまわずに、
出来るだけ色んな分野のもの。
そうすれば自分の幅が広がるし。

そして、去年に引き続き、色んな人に会いたい。
本から得られるものも大きいけれど、
やっぱり人から得られるものが一番大きい。
色んな人に会って、その人の素敵な部分を一杯見つけて、
私も見習っていきたいなと思います。

そして、英語に関しては・・・
今年は英検一級を目指します!
ちゃんと計画立てて勉強しなきゃ~。

書き出したらきりが無いんだけど、
あんまり欲張りすぎても良くないしね。
まあ、ほどほどに。

そして、大切なのは、

楽しむこと!

結果にこだわりすぎず、
そこに向かう道のりを楽しむこと♪
そうすれば、毎日Happy♪
いつでもHappy♪

あなたの2009年の目標はなんですか?
是非、宣言してみましょう。
宣言すると叶うから
そして、楽しんで叶えていきましょう^^




関連記事
  •   08, 2009 14:09
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment