Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

もうすぐ期末テスト 

今週は翻訳課題がお休みで、今週末はホッと一息。
3連休だし~♪とイオンのセールに行ってみたり、明日もお出かけだったり。
でも、本当はそんな場合じゃなく、大学の学期末試験を作らなくちゃいけないんですけど!
ぼちぼち取り組んでいるので、間に合うはずですが・・・。

翻訳の方も今月末にファイナルテストがあります。
あっちもこっちもテストで大変です。
翻訳の方はテストの成績よりも普段のパフォーマンスの方が大事ということですが
でもやっぱりテストでも好成績取りたい。
と言っても、試験勉強してどうこうなるというタイプのものでもないんですけど。

正直、今期どれだけ出来ているかというとちょっと心もとないような気もしています。
さすがにレベル4は一度でパスするのは難しいんじゃないかとも思ってます。
仕事の方もなかなかに忙しくて、本当はもうちょっとしっかり勉強に時間取るべきなんじゃないかと。
課題はそれなりに仕上げていますし、時間をかけたからといってクオリティーがそう上がるわけでもない。
考えすぎて迷走することもあるので、ある程度時間をかけたらそれ以上は練らないです。
でも、復習はもっとちゃんとしたい。
そこがあまり出来ていないので、同じような所で間違っているんじゃないか
成長あまり出来ていないんじゃないかという気も・・・。

来月になれば大学が夏休みに入るので、もうちょっとしっかり勉強したいなぁと思っています。
大学後期の授業は9月末から開始ですが、後期はちょっとコマを減らすかも。
そろそろホントに翻訳の方を形にしていきたいなぁと思うので
仕事のスケジュールをちょっと考えようかなと思っています。

やりたい事たくさんあるんですが、ありすぎても困りますね。
優先順位をつけていかなくては。
学生達はかわいいし、この仕事を辞めたくはないけれど、少し減らすことは考えなきゃいけないかな。
取り敢えず、まだまだ力不足な気がするので、勉強もっとしなくちゃなぁ~と思っています。
自分で手応え感じられる位になればいいんですけど、なかなかですね。
でも、そんな風にゆるりと力がついていくものなもかもしれない。
継続は力なりと思って続けていくしかないですかね。



ランキングに参加しています。よろしければクリックを。
励みになります。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村



関連記事

Comment

Add your comment