Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

The examinations are over! 

大学の期末テスト、翻訳のファイナルテストが終わりました!
何とも慌ただしい1週間!はぁ、疲れた。

学生達のテスト採点を部屋でしながら、一人で一喜一憂。
「○○ちゃん、頑張った!」
「ここあんなに言ったのに何で間違える?!」
自分のテストではそんなに盛り上がれませんが、生徒のテスト結果にはエキサイトしますね。
中間テストで惨憺たる結果だった生徒が期末で巻き返してくれたりして嬉しいです。
相変わらずボロボロだった生徒には頭を抱えますが・・・。
テスト用紙の最後に「次も先生に教えてもらいたいです」なんて書いてる女子がいたりして
うう、か、かわいい・・・・。
でも、次も教えるかどうかは私一人で決めれることじゃないんだよなぁ。

大学での授業、何かと大変なこともありますが、
やっぱり生徒達が可愛くて「またやりたいなぁ」とか思っちゃうんですよね。
これは、英会話スクールで教えてた時も一緒なんですが。
結局、人好きなんだろうと思います。
なので、翻訳一本には出来ないのです。

一方、翻訳のファイナルテストの方は、まぁ毎度のことなんですが時間がギリギリ・・・。
最初に時間かけすぎて、最後の方が雑になって終わるんですよね。
段々と字が汚くなり翻訳も駆け足になっていく。
結構余裕で終わらしている生徒さん達もおり「すごいなぁ」と思います。
「出来た!」という手ごたえは全くなし。
どちらかと言うと「撃沈!」な感じですが、それはこれまでも一緒かという気も。
結果は来週返って来るとのことなので、楽しみなような怖いようなという気分です。
本当はB判定欲しいんですが、無理かも・・・。

ちなみに来週は授業の後にダンスのイベント。
ビアガーデンで踊ります!
地元の小さなお店ですが、練習がんばっています。
久しぶりの人前でのダンス。
テスト結果を見て意気消沈して失敗しないようにしなくちゃ!

そうやって色んな予定入れるもんだから大変なんですが(笑)
どれも自分がやりたくてやっていることですから、どういう結果が出ても後悔はなし!
というか、後悔しても仕方なし!

とりあえず、大学が夏休みに入るとちょっと時間のゆとりが出来るので、
自分の勉強もっとしっかりして、有意義な夏を過ごしたいものです。
ブログももうちょっと更新したいなと思いますので、また覗きに来てくださいね~。


ランキングに参加しています。よろしければクリックを。
励みになります。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村
関連記事

Comment

Add your comment