Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

Final Testの結果とDance show

  06, 2017 15:57
いよいよ夏休み本格的に突入。
と、その前に、翻訳クラスのFinal Testの結果が返ってきました!
先週のテストの際には手応えがあまりなく、時間もギリギリ。
というか、割と毎回そんな感じとも言えるんですが・・・。
でも、あんまり結果が思わしくないと凹むよなぁ、この後のダンスの舞台にまで引きずってしまいそう・・・。
週末ちょっとブルーなこともあったりで、すっきりしない気分で授業に参加して参りました。

担当講師が夏休みを取っていることもあり、いつもと違う代講講師の授業でした。
と言っても、前回教えてもらった先生だったので、ちょっと懐かしい感じ。
そうそう、こんな感じの授業だったな、と思いつつ、
テスト本当に返って来るのかなと思いつつ(笑)、レッスン受講。
微妙に終了時間をオーバーしたところで、「テスト結果を返さなくちゃいけないね」。
先生ちゃんと覚えてた!(笑)

で、結果はどうだったかと言うと、B-。
とりあえず、Cではなくて良かったな、とホッと胸をなでおろす。
しかし、正直言ってこれが良い成績なのかどうかはよくわからない。
そもそも他の人達がどんな成績をもらっているのかがわからない(聞けないし・・・)。
前回のテスト結果はどうだったのかなぁとチェックしてみたところ
前回も同じくB-でした。その前、レベル2の時はB+。
ちなみに再入学の時に受けた翻訳テストではB+でした。
最初の入学時はB-でした、
私、もしかして力変わってないんじゃない?(笑)

今クール終わるころにどうなっているかわかりませんが
いつまでも「勉強中」と言ってないで、そろそろ仕事につなげないとなぁと思っています。
やっぱりちょっと大学の仕事を減らして、翻訳の仕事できるように準備していこうかな、

こないだクラスメイトの一人に「○○さん、社交的な人だから、翻訳だけしてるというのが想像つかない」
と言われ、自分でも「確かになぁ」と思いましたが、
「講師メインで翻訳をちょっと」ではなく、「翻訳メインで講師をちょっと」と言う風に
徐々に移行していけたらいいんじゃないかなぁとも思っています。
人とコミュニケーションするのも好きですが、黙々と翻訳作業するのも好きなんです。
仕事はそうやって地味にコツコツやって、プライベートでエネルギー発散するのもいいかな、とか。

プライベートでエネルギー発散と言えば、やっぱりダンス!
ということで、授業の後はダンス・ショーでした。
地元のビアガーデンにて躍らせてもらって参りました~。

授業後いったん家に帰ってご飯を食べて、お化粧して衣装持って会場へ。
お客さんが入る前にリハーサル。暑い!既に汗だくです。
練習着持って行って正解。
いよいよ本番。
小さな会場で、アットホームな雰囲気の中、気持ち良く踊らせて頂きました。
見晴らしも良くて景色が綺麗!
しかし第1部が終了する前にポツポツと雨が降り始める。
曇り空のお陰で暑さは和らぎ快適でしたが、あんまり雨が降ると中止になっちゃう?

とりあえず、衣装替えのために控室に引き上げ。
第2部はラテンダンスに加えてサンバ!
先生と若手女子2人がサンバを披露するのです。
私はさっさと着替えを済ませ、サンバ・ガールズの生着替え観察(コラ!)
こうやって着るんだ~、とまじまじと見てたら「そんなに見ないで下さい!」と怒られました(笑)
でも、だって、お尻がプリンプリンで可愛いんだもん!

雨の方はいつの間にやら収まってたようなのですが、お店の人から室内会場に移動のお知らせが。
念のために会場変更とのことでした。
でも、これはこれで良い雰囲気で、ちゃんとステージがあってスポットライトもあっていい感じ。
でも、ちょっと離れたところにあるらしく、皆で衣装のまま歩いて移動。
夜道をテクテク。
頭に羽をつけたサンバ・ガールズがプリンプリンのお尻をふりながら
人気のない夜道を歩く姿は見ごたえあり(笑)

いよいよ第2部スタート。
オープニングのラテン・ダンスの後、サンバ・ダンサーズが登場すると会場も大盛り上がり。
私は後ろから鑑賞してましたが、頭に色とりどりの羽をつけて3人並ぶとホントに見応えありでした!
最後にラテンで締めくくり、そしてお客さんも巻き込んでのダンスタイム。
予想外のアンコールまで!
老若男女問わず、皆さん楽しんでもらえたようで踊った私たちもとっても楽しかったです。

終了後、ダンサーズ達だけ記念撮影しに再び屋上へ戻る。
夜景が綺麗。風が心地よい。
お店の人が「お疲れ様」と、ドリンクとおつまみを差し入れしてくれる。
後はもう、女子会のように皆でわいわい。
最高に気持ちの良い1日でした。

午前中は勉強。
午後からはダンス・ショー。
昼の顔と夜の顔ではないけれど、こういうメリハリが大切なのかもしれない。
好きな勉強して、ダンスして、そしてまた何気ない日々があり、こうして無事に時が過ぎていく。
こういうのを「幸せ」というのかもしれません。

今日は何だか、「祭りの後の寂しさ」みたいな感じですが
またこれから、しっかり勉強して、仕事して、ダンスして、好きなことして
何気ない日々を大切に過ごしていけたらと思います。



関連記事
  •   06, 2017 15:57
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment