Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

読書月間スタート 

夏休みがスタートしてさっそく1冊読み終えました、
と言っても、先月から読んでいる本なので、1か月位かけて読み終えたんですけど。
相変わらず読書スピードが遅いです。
毎日ちょっとずつしか読まないのがいけないんですけどね。
で、昨日今日と時間がたっぷりあったので、一気に読み終えました。
面白かったです!

読んだのはこちらの本。



私はとても気に入りました。
登場人物が魅力的だしウィットに富んでいて読んでいて楽しい。
最後の意外な展開にもびっくり。
他の作品も読んでみたいなぁと思わせられました。
難しいこと何も考えずにラブコメとして楽しめるEntertainingな作品と思います。

ところで、本のTrailerを発見。そんなのあるんですね!
ストーリーの舞台はイギリスなので、イギリス英語ですが
動画のコメントにAmericanly Britishと書かれているので、純粋なブリティッシュアクセントではないのかも?
私はそこまでよくわかりませんが・・・。
ちなみにこのBook Trailer、結構な酷評です・・・。
まぁ、確かにもっと美男美女のイメージなんで、ちょっと違うかもですね。
リンク貼ろうかと思いましたが、イメージ壊しちゃうかもなので貼らずにおこう・・・。

ちなみに同じ作家の別の作品のTrailerも発見、
これは人気のシリーズ作品のようですが、完成度が高い!
ファンの人が作ったもののようですが、一体どうやって作るんでしょうか?
まるで本当に映画のよう。こちらは絶賛のコメントが多数。
なので、こちらはリンクを貼ってみます。



これ見たら本読みたくなりますね。
夏休みに読んでみようかな。
しかし、こんなBook Trailerが作られる程、熱狂的なファンがいるということなんでしょうねぇ。

まだまだこれから本読み放題。
軽いタッチのロマンスから、もうちょっとシリアスなもの、読み応えのあるもの
色々と読みたいなぁと思います。
Non-fictionも読みたいなぁと思って、ちょっとスピリチュアル系の本を注文してみました。
実は随分前からちょっと気になっていた本。
巷でちょっと話題になっていたBest Seller本で、ちょうどその頃にイギリスの友人からも
この本を読んですごく良かったと聞いたので、以来気になっていた本です。



また読み始めたら報告書いていこうと思います。

夏休み中、何冊本読めるかなぁ?
語彙力強化したいので、ザクッと沢山ではなくきちっと読みたいなぁとも思うので
あまり冊数はたくさん読めない気もしますが
マイペースで読書を楽しんでいけたらと思います。




ランキングに参加しています。よろしければクリックを。
励みになります。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村

関連記事

Comment

Add your comment