Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

読書月間スタート

  07, 2017 17:16
夏休みがスタートしてさっそく1冊読み終えました、
と言っても、先月から読んでいる本なので、1か月位かけて読み終えたんですけど。
相変わらず読書スピードが遅いです。
毎日ちょっとずつしか読まないのがいけないんですけどね。
で、昨日今日と時間がたっぷりあったので、一気に読み終えました。
面白かったです!

読んだのはこちらの本。



私はとても気に入りました。
登場人物が魅力的だしウィットに富んでいて読んでいて楽しい。
最後の意外な展開にもびっくり。
他の作品も読んでみたいなぁと思わせられました。
難しいこと何も考えずにラブコメとして楽しめるEntertainingな作品と思います。

ところで、本のTrailerを発見。そんなのあるんですね!
ストーリーの舞台はイギリスなので、イギリス英語ですが
動画のコメントにAmericanly Britishと書かれているので、純粋なブリティッシュアクセントではないのかも?
私はそこまでよくわかりませんが・・・。
ちなみにこのBook Trailer、結構な酷評です・・・。
まぁ、確かにもっと美男美女のイメージなんで、ちょっと違うかもですね。
リンク貼ろうかと思いましたが、イメージ壊しちゃうかもなので貼らずにおこう・・・。

ちなみに同じ作家の別の作品のTrailerも発見、
これは人気のシリーズ作品のようですが、完成度が高い!
ファンの人が作ったもののようですが、一体どうやって作るんでしょうか?
まるで本当に映画のよう。こちらは絶賛のコメントが多数。
なので、こちらはリンクを貼ってみます。



これ見たら本読みたくなりますね。
夏休みに読んでみようかな。
しかし、こんなBook Trailerが作られる程、熱狂的なファンがいるということなんでしょうねぇ。

まだまだこれから本読み放題。
軽いタッチのロマンスから、もうちょっとシリアスなもの、読み応えのあるもの
色々と読みたいなぁと思います。
Non-fictionも読みたいなぁと思って、ちょっとスピリチュアル系の本を注文してみました。
実は随分前からちょっと気になっていた本。
巷でちょっと話題になっていたBest Seller本で、ちょうどその頃にイギリスの友人からも
この本を読んですごく良かったと聞いたので、以来気になっていた本です。



また読み始めたら報告書いていこうと思います。

夏休み中、何冊本読めるかなぁ?
語彙力強化したいので、ザクッと沢山ではなくきちっと読みたいなぁとも思うので
あまり冊数はたくさん読めない気もしますが
マイペースで読書を楽しんでいけたらと思います。




ランキングに参加しています。よろしければクリックを。
励みになります。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村

関連記事
  •   07, 2017 17:16
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment