Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

一日に24時間もある! 

中谷 彰宏 『一日に24時間もあるじゃないか』

って本を読みました。

そうだ、24時間もあるんだ!

って思いました。

24時間もあるのに、
一体どれだけの時間をムダに過ごしてるんだろう。

もっとちゃんと時間を大切に使おう。
過ぎ去った時間は戻ってこないんだから。
もったいないよね。

失くしたお金は取り戻せるけど、
失くした時間は取り戻せない。

でも、だからって、一日に色んな事を詰め込んで、
せかせかするってわけじゃない。

時間を大切にするから、ゆとりが生まれる。
ゆとりを生み出すために、ムダな時間をなくす。

そしたら、色んな事しながらも、
ゆったり生きられる。

仕事も、家事も、勉強も、遊びもしっかりして、
それでいて、たまには何もせずにボーっとしてみるのもいい。

だって、一日は24時間もあるんだもん♪

関連記事

Comment

Add your comment