Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

自分だけの花

  17, 2008 12:34
先日、もうすぐカナダに旅立つ生徒のお別れ会に行ってきました。
集まったのは4人と、こじんまりした会でしたが、
かえってゆっくり話すことが出来た気がします。
食事の後はカラオケに!
私にとっては数年ぶりのカラオケ。
実はカラオケ大好きなのですが、機会がなくてちっとも行ってなかったんです。
久しぶりのカラオケはとっても楽しかったです。
みんなそれぞれに彼女に送る歌を(自分勝手に)歌い、
最後の締めくくりは彼女が選んだSMAPの「世界にひとつだけの花」。
一緒に歌いながら、改めていい曲だなあと思いました。

人より優れようとしなくてもいい。
誰かに勝とうとする必要もない。
となりの人の色をうらやましがって、自分の色を卑下することもない。
どの色がどの色よりも優れているということはない。
どの色もそれぞれに美しい。
だから、No1にならなくていい。
私達はみんな世界にひとつだけのOnly Oneの存在だから。
自分の色を輝かせ、自分だけの花を咲かせばいい。

彼女はカナダで彼女だけの素敵な花を咲かせてくれるでしょう。
そして残された私たちも、この日本の地で、自分の花を咲かせていきます。

人はみんな自分にしか咲かせられない花がある桜 薄色

関連記事
  •   17, 2008 12:34
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment