Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

人生最後の日

  23, 2009 12:31
もし明日死ぬってなったら、どうしますか?

明日、じゃなくても、あと一週間で死ぬってなったら、
どうしますか?

何をしますか?


私は、大好きな人のそばにいたい。
何も特別な事をしなくてもいい。
ただ、大好きな人の隣にいたい。
何も会話がなくても、いい。
ただ、そばにいたい。


私達は毎日あくせく働いて、
先のことを考えて不安になったり、
あるいは未来の夢を語ったり、
そんな風にして生きて、
今という瞬間を忘れていたりしないだろうか?


明日はやって来るかもしれない。
でも、もしかして明日はやって来ないかもしれない。


人生最後の日にしたいこと。

そう思って思い浮かべることは、
何か特別な大それたことではなく、
すごく平凡なことだったりする気がする。

いつでも、出来るようなこと。

いつでも出来ると思って、
今度そうしようと思って、
先延ばしにしてしまってるかもしれないこと。


でも、実は自分にとって一番大切なこと。


人生最後の日には ・・・・・したい。



どうして、今、それをしないんですか?

今、それをしようよ。
関連記事
  •   23, 2009 12:31
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment