Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

目的は特にないけど・・・

  25, 2009 12:04
最近、中国語の勉強を始めました♪

面白いです。
毎日音読練習してます。
発音とかちょっと英語に似てるとこもあったり、
イントネーションの高低が独特で、
それを練習するのが何だか楽しかったり♪

英語の勉強を始めた頃の気持ちを思い出しました。

こないだ会った友達に
「中国語の勉強してるねん」って言ったら、
「何か目的があるの?」って。

・・・特にない。

ただなんとなく英語以外の言語をやってみたくて。
なんとなく中国語が面白そうかなって思って。

勉強すること自体が楽しい。
一個単語覚えた♪
あ、ちょっと何かわかった♪
そういう感覚が楽しい。

だから、何か目的があって勉強するというより、
勉強することそのものが目的みたいな。

そういえば、英語の勉強も結構そんな感じだったかも。

っていうか、私の人生そのものがそんな感じかもしれない。
何か目標や目的があるわけではなく。
しいて言えば、毎日笑顔で心穏やかに豊かに暮らすことが目標。
そうやって、その瞬間瞬間を大切に生きていたら、
未来は創られていく。

5年先、10年先のことはわからないけど、
一日一日大切に生きていたら、
ちゃんとどこかにたどり着く。
一日一日Happyに豊かに過ごせたら、
10年先の未来もきっとHappyで豊かに違いない

関連記事
  •   25, 2009 12:04
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment