Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

与えるということ 

与えるということは、

自分が与えたいものを一方的に押し付けるのではなく、

相手が欲しいと思っているものを、

与えること。

相手のことを思って、

相手が欲しいと思っているものを、

相手が欲しい分だけ、与えること。

たくさん与えればいいというわけではありません。

何でもいいから与えればいいというわけでもありません。



それが「思いやり」なんだと思います。



思いやりがあるところに信頼が生まれる。



そんな風に、思いやり合える関係を人と築いていきたいです。

信頼し合える関係を築いていきたいです。

私が本当に信頼できる人を、大切にしていきたいです。

そして、そんな風に信頼してもらえる人でありたいです。





FC2 Blog Ranking

関連記事

Comment

Add your comment