Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

英語学習に必要なのは

  18, 2009 12:03
語学を習得するには忍耐が必要。


って思いますか?


目標達成するまでの道のりは辛く苦しい。


って思いますか?


いや、そんなことないよ、って私は思います。

継続は必要だし、努力も必要。
でもそれは忍耐とか苦痛とかとは違う。

忍耐が好きな人は忍耐すればいいし、
苦しみを乗り越えるから達成する喜びがあると思うなら、
苦しむのもいい。


でも、私はどっちも嫌い。

そして、私の英語習得の道のりは、
とっても明るく楽しかった♪

そりゃまあ、落ち込むこともあったけど。
基本、すごく楽しかったし、
楽しかった時の方が成果も出ていた気がする。


どうせ同じとこに到達するなら楽しい方がいい。
楽しむ工夫っていうのも大切って思います。


勉強って楽しいと思えば楽しくなるもの。
楽しもうと思えば楽しめるものじゃないかな。

だから、楽しんで英語勉強していけばいいって思うんだけど、
どうかな?
私の生徒たちにも出来るだけ楽しんでほしいって思ってます。
伝わってるといいんだけど。


FC2 Blog Ranking


関連記事
  •   18, 2009 12:03
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment