Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

催眠術 

昨日から読んでる本。

石田裕之さんの『催眠誘導』

まだちょっとしか読んでないけど、おもしろい。

人はいかにして催眠にかかるか。



それは特別なことではなく、
実は当たり前のように生活の中にあふれている。

私たちは無意識に人に誘導されていたり、誘導していたりする。

中には意図的に人を誘導する人もいるけど、
無意識でやっていることもある。


多くの人が、多かれ少なかれ、
相手に自分の都合のいいように動いてほしいと思ってる。


でも、都合のいいように動かされたくはないと思ってる。



人の心って不思議だな。


もうちょっと読んでみたらまた感想書こうかな。



クリックしてくれると喜びます♪
FC2 Blog Ranking

関連記事

Comment

Name - heavy D  

Title - こんにちは。

はじめまして。
heavy Dと申します。

”英語が出来ると楽しいです。
世界がぐんと広がります。”

こちらの言葉に同感です。間違いないですね。
思ってもいなかった方向に物事が進む時も。
嬉しい驚きです。

こちらのブログではお仕事のこと、本、好きな言葉等
が書いてあり、YOSHIKOさんの人柄が分かります。

興味のあることばかりなので、また遊びに来ます。
それではHave a wonderful weekend! Click♪
Peace
2009.05.22 Fri 17:06
Edit | Reply |  

Name - YOSHIKO  

Title - heavy D さん

来てくれてありがとうございます(^0^)/

ほんとに、私も思ってもいなかった方向に進んできました。
だから人生おもしろいんだけど♪

また遊びに来てください。
私もまた遊びに行きます。
よかったらリンクはらしてもらえますか?

Clickありがとうございます!
2009.05.24 Sun 12:01
Edit | Reply |  

Add your comment