Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

ROXETTE 

私が英語の勉強を真剣にするようになったのは、
洋楽にはまったのがきっかけ。

この歌はなんて歌ってるんだろうって理解したくて。

洋楽の曲の歌詞を翻訳する人になりたいって、
そう思ってたんですよね、あの頃は。

それが英会話の先生になっちゃったんだけど。

で、洋楽にはまるきっかけになったのが

ROXETTE

っていうスウェーデン出身のポップデュオ。

私のツボに見事にはまったんです。

メロディーもヴォーカルも。

ヴォーカルが二人いるっていうのが私は好きなんですよね。
なんかお得な気がする。
どっちのヴォーカルも楽しめるから。
そして、違うタイプのヴォーカルっていうのがまたいい。

昨日久しぶりに聴いて、やっぱり好きだな~って思いました。

なんだか自分の原点を思い出したような気持ち。




クリックしてくれると喜びます。
FC2 Blog Ranking




関連記事

Comment

Add your comment