Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

人を元気にする人 

「元気な人」と「人を元気にする人」とは違うんだって。

なるほど~って思います。

自分が元気な時はいいんです。
でも、自分が元気じゃない時は、
あまりに元気な人には会いたくない。
少し離れていたいって思います。

「人を元気にする人」は、
元気な時も、元気じゃない時も会いたくなる人。
落ち込んだ時に、「あの人に会いたいな~」って思うような人。



私も、人を元気にする人でありたいな。



でも、人を元気にするには、
自分自身も元気じゃなくちゃ。

元気すぎるんじゃなくて、
ほどよく元気。

バランスがとれていて、穏やかで、優しくて、
笑顔を忘れない。


あの人に会うと元気になる。

そんな人がいますか?
もしいるなら、すごく幸せなこと。
大切にしたいですね。



「あなたと会うと元気になる」といわれる人の共通点 (ぶんか社文庫 さ 1-6)「あなたと会うと元気になる」といわれる人の共通点 (ぶんか社文庫 さ 1-6)
(2007/08/04)
斎藤 茂太

商品詳細を見る


ポチッとありがとう
FC2 Blog Ranking

関連記事

Comment

Add your comment