Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

変化していくこと 

中国語の勉強はどうなったんだ、私!

ちっともやってな~い。

結局やってたのは2ヶ月位かなぁ。
NHKのラジオ講座のテキストって、
確か4月号5月号あたりが一番売れるんですよね。
まんまやん、私・・・。

だってね、その頃はちょうど、仕事終わって帰って、
お風呂タイムがちょうどラジオ講座の時間だったんです。
ビジネスイングリッシュの後に今日も楽しい中国語会話~
っていうのがちょっとした習慣のようになってて。

結構楽しかったなぁ。

でも、仕事辞めて生活のリズムが変わって、
あの時のようには行かなくなって、
ま、しょうがないね。


過去を振り返ってみると、
私はいっつもその時その時楽しかったなぁって思います。
辛かった事は都合良く記憶から抹消されているので、
あんまり思い出さないんですよね。


でもね、ずーっと同じ時は続かないんです。
同じ楽しみはずっとは続かないんです。
っていうか、ずーっと同じことが続いたら、
段々楽しくなくなってくるんじゃないかな。


常に変化があって、常に動いて行く。
手放して、新しいものがやってきて、
また手放して、また新しいものがやってくる。
その時その時やってくるものを受け入れて、
愛して、楽しんでいけばいいんじゃないかな。


今、仕事辞めて、自分がこれからどこに行くのかよくわからないけど、
自分から行き先を決めることも、自分から動くことも大切なのだろうけど、
私の場合、必要なものが向こうからポンッとやって来ることも多いので、
とりあえずは成り行き任せで行ってみようかな。


人生なんて計画立てても計画通りには行かないから。


たぶんもうすぐやって来る、
私に必要なものが。
私に必要な人が。


ほら、来た。


ぽんっ。


今日もぽんっとクリックありがとう♪
FC2 Blog Ranking


関連記事

Comment

Add your comment