Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

桜の花びら散るたびに

  01, 2008 13:22
いつの間にかもう4月ですね。
桜の花もちらほらと咲き始めて、春を感じさせられるのですが、
「花冷え」という言葉の通り、ここ数日寒い日が続いたので、
あんまり春という感じがしなかったりもします。
先日の雨で、桜の花が散ってしまったのでは、とちょっと心配。

そういえば、こんな和歌があります。

「世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」
                             (在原業平)

雨が降り風が吹くたびに、桜の花が散ってしまうのでは、と心配する。
いっそのこと桜がなければ、心は穏やかなのに、と。

この季節、雨風吹く度にこの歌を思い出します。
でも、心配するのも桜を愛するが故なんですよね。

さて4月から、私の仕事の方のスケジュールも大幅に変わります。
テキストも新しくなるので、また準備&勉強もしっかりしなくては。
4月から新しく英会話をスタートされる方、新しいクラスをスタートされる方もたくさんいらっしゃいます。
私にとっても新しい出会いであり、チャレンジでもあります。

オーラソーマ・コンサルテーションも最近ちょっとお休みしていたのですが、
また再開していきたいと思います。
今まで通り、日・祝がメインですが、昼間であれば平日でも可能な日があります。
ご希望の方はご相談下さい。

色々なこと、前向きに、楽しんで、取り組んでいきたいと思います。
関連記事
  •   01, 2008 13:22
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment