Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

自分の在り方 

人生において何をするか、何を成し遂げるか、
ということよりも、
どのように生きるか、どのような自分でいるか、
ということが大切な気がします。


私はずっと英会話の先生をしてきました。
そして、オーラソーマ・プラクティショナーの資格を取り、
コンサルテーションもしています。


その両方において、それなりに成し遂げられたことがあります。
そのことに、それなりに満足しています。


でも、大切なのは何を成し遂げたか,
何をしたか、ではないと思っています。


どのような自分であったか。
どのような自分を相手に与えられたか。


そのことが最も大切なのだと思います。


ただ知識を与えるだけではなく、
ただ知恵を与えるだけではなく、
ただ技術を与えるだけではなく、


愛とともに与えること。
心をこめて与えること。


たとえ何を成し得たとしても、
そこに心がなければ、愛がなければ、
本当に与えたとは言えないのではないかと思います。


私は、何を成すかということよりも、
どう在るかということを大切にしたいと思います。
最良の私でありながら、
最良のものを与えて生きたいと思います。


22日、新月の日に入院が決まりました。
翌日23日に手術を受けます。
新しいスタートを切るのに最良のタイミングではないかと思います。


きっと神様が守ってくださるはず


これからも、大切なことを忘れずに、
一番良い私であれますように。
幸せな私であれますように。
そして、幸せを伝えられる私であれますように


FC2 Blog Ranking

関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.26 Sun 21:47
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.26 Sun 22:14
Edit | Reply |  

Add your comment