Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

力を抜く

もうすぐTOEICだ。

入院前に勢いで申し込んじゃったけど、
大丈夫か、私!?
最近英語使ってないよ

とりあえず、今の私の力を最大限に発揮してこよう!


TOEICでハイスコアをゲットするには、
もちろん勉強することが大前提だけど、
本番でそれをちゃんと発揮するってことが大切。

意外にそれが難しかったりするんよね。

勉強してるのにスコアが上がらないっていう人いるよね。
力が入りすぎてるんじゃないかな。
あんまり力入りすぎるとダメよね。
力抜きすぎてもダメやけど。


そーいえば、去年TOEIC受験した時、
たまたま私の生徒と座席が前後になっちゃって、
「後ろからものすごいプレッシャーを感じました」
って言われちゃった。

良くない例ですね。
あんまりプレッシャーかかると実力発揮できないよね。

って、私がゆーのも何やけど。

でも、プレッシャーかけたつもりは全くないんだけどなぁ。



あと、やっぱりTOEICは時間との勝負!!!

そのためにも、

あきらめが肝心!

わからんもんは、考えてもわからんから、
潔くあきらめて次の問題に行こう!

前の問題を引きずる人ほど、時間が足りなくなるんよね。


ということで、TOEICでハイスコアを取るコツは


適度に力を抜くこと

わからない問題はスッパリとあきらめること。




なんかこれって人生と一緒じゃない?



やることやったら後は天に任せる。

過去を引きずって今を見失わない。



TOEICって実は深いんだなぁ。


なんて・・・・

10年も英会話講師を務めて、
985点のハイスコアをゲットした人のアドバイスが、
これですか・・・。


いや、そのうち真面目にTOEIC攻略法とか書くかもしれない。

気が向いたら、だけど。


FC2 Blog Ranking

関連記事

Comments

そうだったのかー

あの時は実力が発揮できてなかったのかー。

それであんな点数に…v-16

適度に力を抜けばヨカッタ。

2009.09.13(Sun) 23:27       5年後に先生を超える男 さん   #-  URL       

Re: そうだったのかー

今度は私の後ろに座ってみます?

実力発揮できますよ^^

早く私を越えて~!!!

2009.09.14(Mon) 10:11       YOSHIKO さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?