Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Love Song 

これは失恋した女性を慰めてる歌です。
それでいてさりげなく告白しちゃってます。
I'll be waiting for you.って言ってるし。


でも、愛を告白する歌っていうよりも、
何かほんとに「愛の歌」って感じがします。


Love is all around you.
愛が君を取り囲んでる。

Love is knocking outside your door.
愛がドアの外でノックしてる。


You'll find love again.君はまた愛を見つけるよ。
この表現が2回くらい出てくるんだけど、
曲が進むにつれて主語がyouからloveに変わっていく。


Love will find a way.
Love is gonna find a way.


「君が愛を見つける」っていうんじゃなくて、
「愛が君に道を教えてくれる」。


ちなみに、これ、私の聞き取りなんだけど、
a wayじゃなくて your wayかもしれない。
どっちにしろ、愛が導いてくれるんです


最後にI knowを何度もリピってるのもいいな。
「僕にはわかるんだ」って。
「君は今はそう思えないかもしれないけど、僕にはわかってるんだ」
って感じ。


かな~り古い曲ですが、色あせないなぁ。
っていうか、改めて聴くと改めて良さを感じます。


愛は世界を救う、やね。


ということで、歌詞に注目して聴いてみて下さい♪





関連記事

Comment

Add your comment