Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

お役目

映画『おくりびと』やってましたね。


なんだかとっても静かで、
それでいて深い、
そんなお話でした。


チェロ奏者の夢をあきらめて故郷に帰り、
ちょっとした偶然から、納棺士になる。


人生何が起こるかわからないですよね。


夢を叶えた人は
「あきらめなければ夢は叶う」
って言います。


でも、やっぱり叶わない夢もある。


あきらめることで
新しく開ける道もある。


きっと人にはそれぞれ
「お役目」というのがあるのだと思う。


自分の才能を生かせること。
人の役に立てること。


○○になりたい!
って夢を見て、
叶えていく人もいれば、
気が付いたら何かになっていた
っていう人もいる。


どっちがいいとか悪いとかじゃなく、
結局はなるべきものになっていくのかも。


どっちにしろ、
人生に起こることで無駄なものはない。


起こる出来事にしっかり向き合って
生きていけば、
きっとなるべきものになる。


それは主体的でない受け身の人生に
見えるかもしれないけれど、
でも実はとても前向きな生き方なのかもしれない。


なんだか、色々なことを考えさせられる映画でした。


FC2 Blog Ranking

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?