Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

あしながおじさん

ここ最近、家のお片付けをしています。

別に引越しする、
とか言う訳ではなく、
ただ、整理をしたくて。
いらない物を捨てていっています。

そんな中出てきた一冊のノート。

ノートの後ろにこんな文章が印刷されてありました。


「わたしは1秒1秒を楽しむつもりです。そして、楽しんでいる間は、
そのことを意識していようと思います。たいていの人たちは、生きて
いるのではなく、ただ競争をしているだけ。はるかかなたの地平線
にある決勝点にたどりつこうと一生懸命です。そして、そこに行くこ
とに熱中するあまり、息がきれ、あえいでしまって、自分たちがいま
通過しいる、美しく静かな田園風景も目に入らないのです。そして、
そのあげくに知ることは、もう自分たちは年老いて、疲れ果てていて、
決勝点に着いても着かなくても、結局、何の違いもない、ということ。
わたしは、たとえ大作家になれなくても、道草をして、小さなしあわせ
をたくさん積み上げることに決めました。」

A・J・ウェブスター『あしながおじさん』より


これってどう思いますか?


あしながおじさん (福音館古典童話シリーズ (2))あしながおじさん (福音館古典童話シリーズ (2))
(1970/01)
ジーン ウェブスター

商品詳細を見る



関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.28(Thu) 09:06        さん   #         

Post A Comment

What's New?