Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

男グータン

グータンヌーボという番組があって、
女3人が集まっておしゃべりをするという、
とっても単純な内容なんだけど、
それが結構おもしろかったりする。


女3人寄るとたいてい恋愛話になる。
みんなそれぞれに恋愛体質が違っていて、
おもしろい。


こないだは、番組初の男グータンがあって、
いつもと違っておもしろかった。


男が3人寄るとこういう話になるのかぁって。


まぁ、人にもよるとは思うけど。


恋バナはほとんどなし。
くだんない話しと、
あとは仕事の話し。


それを聞いていて、
男の人って素敵だなぁ
と思いました。


仕事が出来る、出来ないということよりも、
仕事への姿勢や、あり方に、魅力を感じます。


正直、大変だろうなぁって思います。
でも、それでも逃げずに向き合い続ける、
そのあり方が、素敵だなぁって思います。


私の周りにもそんな素敵な男性がたくさんいます。


そんな男の人達を見ていて、
この人達にはかなわないなぁって思います。
私にはとても真似できない。


そんなこと言うと、
世のキャリアウーマン達からは非難されそうですが


でも、やっぱり私は思うんです。
あの人たちにはかなわないって。


男という存在を私は密かに尊敬しています。
私が出来ない事を出来る人たち。


私も負けずに頑張ろう、とは思いません。
私は私に出来ることをすればいい、と思っています。


だってそうじゃなきゃ一緒にいる意味がないでしょ?
同じことしても仕方ないでしょ?


自分に出来ない事を相手がして、
相手に出来ないことを自分がする。
そうやって補い合って、助け合っていく。


そのために一緒にいる。




関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?