かけがえのない時間

私がとてもお世話になっている大切な人が、
病気で入院しています。


毎日のようにメールを下さいます。


メールを読みながら、

今日はちょっと元気ないかな、
今日は昨日よりも元気そう、

そんなことを思います。


自分が病気になった時も、
色んな事考えさせられたけど、
こんな風に、自分の大切な人が病気になると、
また違った気持ちになりますね。


「残された時間は限られている」


自分にどれだけの時間が残されているのか、
普段私たちはそんなこと考えもしないし、
誰にもそんなことわからない。


自分に残された時間がどれだけあるのか。

大切な人に残された時間はどれだけあるのか。


刹那的に生きることはないけれど、
でも私の人生も、私の大切な人の人生も、
永遠に続くわけではない。


だから、一瞬一瞬を、大切に、心を込めて生きたい。


その人と過ごせる時間は限られている。


心を込めて、
愛を込めて、
共に過ごせる時間を、
かけがえのない時間を、
大切にしよう。



最後まで読んでくれてありがとう。
良かったら、クリックして下さい。
FC2 Blog Ranking




関連記事
テーマ: 癒し・ヒーリング - ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する