Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

脳にいいこと

前々から気になっていた本をついに買っちゃいました。

「脳にいいこと」だけをやりなさい!「脳にいいこと」だけをやりなさい!
(2008/11/07)
マーシー・シャイモフ

商品詳細を見る


こういうの、けっこう好きなんですよね。

英語学習でも仕事でも何でも、
始めるのは割と簡単。
でも継続するのは難しい。

モチベーションを維持するにはどうすればいいのかな。

そんな事を日々考えていたので
心理学とか脳科学とかに興味があります。

英会話上達しようと思ったら
勉強しなきゃいけないのは当然だけど、
ただ「とにかく頑張る!」っていうのは何か違う気がする。
もっと気軽に楽しく前向きに取り組めるんじゃないか。
その方が効率いいんじゃないかって気がします。

落ち込む事ってあると思うけど、
いつまでも落ち込んでいても仕方ないんで、
いつまでも悩んでいても解決しないんで、
出来るだけ早く立ち直って
前向きに前進しましょう。

プラス思考をクセにできるといいね。



読んでくれてありがとう。
よかったらクリックして下さい。
FC2 Blog Ranking


関連記事

Comments

No title

こんにちは

先日はコメントありがとうございました。

僕もこの人の本読んだことあります。
ちょっと前からすごくテレビとか出てますよねぇ。

脳はまだまだ知られてない部分がある、って言いますが
それがある意味最大の魅力なのかもしれません。

脳の90%以上は眠ったままとか。

昔見たことあります。

じゃそれをもっと引き出すためにはどうすればいいの?とか
そもそも何でそんなに眠ってるの?とか考えると

脳は欲望を満たしてくれる可能性がありそうだなって引き込まれちゃいますね。

2009.10.23(Fri) 16:43       smiley man さん   #-  URL       

Re: No title

コメントありがとうございます^^

脳科学ってちょっとしたブームみたいになってましたよね。
未知の分野だからおもしろいのかも。

本に書かれていることは、
科学でありながらどこかスピリチュアルっぽいところもあり。
精神世界っていうのも未知の分野。
このふたつって実は結構つながりがあるのかな、
なんて思ったりします。

よかったらまたブログ見に来て下さいね。
あんまり更新してませんがv-356

あ、勝手にリンクはらせてもらっちゃいました。
よろしくです。

2009.10.24(Sat) 10:35       YOSHIKO さん   #-  URL       

No title

こんにちは

>あ、勝手にリンクはらせてもらっちゃいました。
よろしくです

ありがとうございます。僕も貼りますね

よろしくお願いします

2009.10.24(Sat) 15:46       smiley man さん   #-  URL       

Re: No title

ありがとうございます。

よろしくお願いしますv-290

お互い英語学習楽しんでいきましょう。

2009.10.25(Sun) 10:11       YOSHIKO さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?