Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

英語好きな人募集中 

遅くなりましたが9月のTOEICの結果報告。

リスニング  490
リーディング 420
トータル   910点

とりあえず900点は切らずにすみましたが、
去年の985点からは大幅にダウンです。
まぁ前回が良すぎたというのもありますが
病み上がりだったし、
とか言い訳をしてみたり。


仕事を辞めてさっぱり英語を使わなくなってます。
ちょっとヤバイかも。


まぁいっか。


って思う時もあるんですが、
せっかく磨いてきた英語力
やっぱりキープしたいです。


ということで、

「私英語頑張ってます」

という方、コメント残していって下さい。
英語ブログされてる方、リンクはらして下さい。


私のモチベーションアップにご協力を!


ただし、英語を楽しんでいる方に限ります。
苦しいのはイヤなので。


「英語って楽しい♪」という方募集中。



今日も読んでくれてありがとう。
良かったらクリックして下さい。
FC2 Blog Ranking


関連記事

Comment

Name - どやさ2  

Title - Yoshikoさん(*^_^*)

Yoshikoさん、こんにちは(^-^)どやさ2です。私のブログにコメントをくださり、ありがとうございます♪Yoshikoさんは、留学経験なしで、TOEIC985点も取れるんですか?すごすぎです。どやさ2は、留学経験はあるけど、TOEICの点はかなり低いですよ(苦笑)本当にYoshikoさんは、英語が大好きなんですね。
これからもお互いがんばりましょう(●^o^●)リンクは張ってもらってけっこうですよ。

ところで、病気のほうは、大丈夫なんですか?
2009.10.26 Mon 18:44
Edit | Reply |  

Name - YOSHIKO  

Title - どやさ2さん

こんにちは!コメントありがとうございます。

985点は幻だったかもしれません・・・・。
また再トライします!

病気の方はとりあえずは大丈夫かと思います。
お薬は飲んでますけどね。
あんまり無理しすぎないようにしなきゃ。

リンクよろしくお願いしま~す。
お互い英語学習楽しんで行きましょうv-342
2009.10.27 Tue 10:09
Edit | Reply |  

Name - どやさ2  

Title - YOSHIKOさん(*^_^*)

今日も、ブログにコメントありがとうございます♪
アンジェラ・アキの指摘ありがとうございました。
どやさ2は、たまにまちがった情報を、書いている時があるかもしれませんが、その時は指摘してください。よろしくお願いします。

やっぱ、英会話、苦手です。
2009.10.27 Tue 18:25
Edit | Reply |  

Name - YOSHIKO  

Title - どやさ2さん

どう致しまして♪
こちらこそ、コメントありがとうございます。

英会話、苦手ですか?
あまり上手くしゃべろうと思わずに、
単純に楽しめたらいいんですけどね。
2009.10.28 Wed 11:03
Edit | Reply |  

Name - どやさ2  

Title - YOSHIKOさん❤

YOSHIKOさん、
英会話、単純に話すことは、楽しいし好きです。
ただ、発音のこととかを考え過ぎて、言葉に詰まったりしやすいです。
でも、自分が、外国人と英語で話していることを想像するだけで、かっこいいと思ってしまいます(笑)
YOSHIKOさんは、英会話スクールのインストラクターをされていたんですよね?

外国人と話しているところは、
どやさ2から見れば、すごくかっこよく思います。憧れちゃいます(*^_^*)
2009.10.28 Wed 19:05
Edit | Reply |  

Name - YOSHIKO  

Title - Re: YOSHIKOさん❤

あんまり考えすぎると話せなくなっちゃいますよね。
多少のミスは気にしないっていうぐらいの大らかさが、
英会話には必要かなって思ったりします。

ちょっとしたことでも相手と通じ合えたら、
嬉しいし、楽しいですよね。

そんな小さな喜びの積み重ねが上達につながるんでしょうね。
2009.10.29 Thu 10:59
Edit | Reply |  

Add your comment