Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

力を抜いていこ~う

ちっとも更新していないのにも関わらず、
アクセスがあります。
とってもありがたいことです。


そして、なぜかランキングの順位が上がってたりします。


不思議です。


たまには更新してみようか、
と思いちょっと書いてみることにしました。
でも、何書こう?
そうそう、最近、翻訳の勉強を始めました。
以前も通信講座で出版翻訳の勉強したことがあるんですが、
今回はビジネス翻訳のコースを申し込んでみました。
私にビジネスの勉強なんて出来るのかな?
と思いながら、でもやってみなきゃわからないし、
ということで取りあえず始めてみました。


昨日教材が届いてさっそく中身を読んでみる。
難しいです・・・。
苦手分野ですが、でもだからこそ勉強になる。
適度に息抜きしながらボチボチやっていこう。


何事もバランスが大切。
勉強ばっかりでも、
仕事ばっかりでも、
遊びばっかりでも、
ダメになる。


それから、いっつも100%全力でいかないってこと。
適度に力を抜いていく。
その方がかえって上手く行ったりする。
たまには100%もいいけどね。
でも、リラックスした方がかえって力が出たりする。
不思議だけど、そうなんだよね。


ということで、力を抜いていこ~う!



読んでくれてありがとうございます。
気が向いたらまた更新しますので、
よかったらまた遊びに来て下さいね。









関連記事

Comments

お久しぶりです(*^_^*)

Yoshikoさん。
どやさ2です。
ブログの更新を心待ちにしていました。

Yoshikoさんのおっしゃるとおり、りラックスしながら何かをやるってことは大事ですよね。
どやさ2は、勉強するとき、仕事をするとき、神経質になりすぎて、おもわぬ失敗をしてしまったりすることがあります。

また、勉強したくないやと途中であきらめたりしてしまうことがあります。
でも、何でも、長く続けるためには、時には休むということも必要だと思います。
Yoshikoさんの言うとおりです。

自分がそう思えることに癒されました。
ありがとうございます(*^_^*)

2009.12.04(Fri) 20:57       どやさ2 さん   #-  URL       

Re: お久しぶりです(*^_^*)

どやさ2 さん

コメントありがとうございます。

こんなブログですが楽しみにしてくれる人がいるなんてv-406
嬉しい限りです、本当に。

英語学習に限らず、何かを習得しようとか達成しようとか思うと、
地道な努力をこつこつと続けることが大事で、
その過程で、期待通りの成果が出ないことに焦ったり、
あきらめてしまいたくなったり、そんなことの繰り返し。

心地よく楽しく継続して成果を上げるには、
時には息抜きが必要かなと思います。
自分に厳しくしすぎない。
真面目な人ほどそれが必要って気がします。

お互い時にはお休みしながら、
英語学習長く続けていきましょう^^

こちらのブログは失くしていこうかとも思ってたのですが、
どやさ2さんのように読んでくださる方がいるのなら、
もう少し続けてみようかと思います。
息抜きしながら、のんびりと。



2009.12.05(Sat) 15:02       YOSHIKO さん   #-  URL       

コメント

どやさ2のブログにコメントを書いてくださり、ありがとうございます♪Yoshikoさんは、どやさ2よりも英語力があるので、コメントをいただけると、とても参考になります!また、機会があったらコメントをくださいね。
お願いします!

2009.12.09(Wed) 21:01       どやさ2 さん   #-  URL       

Thank you!

私のブログを見てくださってありがとうございます。

中国語もやってらっしゃるのね。
私は中検3級で冬眠状態です。


2009.12.10(Thu) 01:46       ういすてりあ さん   #-  URL       

Re: コメント

どう致しまして!

またコメントしますね^^

参考になるかどうかわかりませんが、
参考になれば嬉しいです。

2009.12.10(Thu) 11:26       YOSHIKO さん   #-  URL       

Re: Thank you!

こちらこそ、来てくださってありがとうございます。

中検3級すごいですね!
私はまだそのレベルにも達していませんv-356
最近すっかりさぼっております。

2009.12.10(Thu) 11:29       YOSHIKO さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?