Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

My Fair Lady 

昨日、発音のことを書きましたが、発音といえばこの映画です。


マイ・フェア・レディ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]マイ・フェア・レディ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/18)
ウィルフリッド・ハイド=ホワイトセオドア・バイケル

商品詳細を見る




オードリー・ヘップバーンが超キュート
ラブストーリーとしてはもちろんですが、英語学習者としての視点で見るとまた違った楽しみもあります。
というのも、テーマのひとつになっているのが彼女が話す英語の発音だから。
酷いロンドン訛りの英語から上流階級の美しい英語を話すようになっていくその変身ぶりが楽しい。
発音特訓を受けるオードリー。延々と同じ発音を練習させられます。
ちょっと可哀想な感じもします
何度やってもeiの発音がaiになってしまうんです。
この辺りは、英語がわからないとおもしろさ半減かもしれません。


猛特訓の成果あって見事に綺麗な英語を身につけた彼女がその後どうなるか・・・は見てのお楽しみ(っていうか皆知ってるか)。


やっぱり綺麗な英語が話せるっていいですね~。


この映画、ずいぶん前に見たきりなので、久しぶりにまた見てみようかな。
改めて見るときっとまた新たな発見がありそう。




読んでくれてありがとうございます。
良かったらポチッとよろしく。
FC2 Blog Ranking



関連記事

Comment

Add your comment