Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

英語で○○したい!

  20, 2010 12:33
英語を習得することを目的にするんじゃなくて、別の目的を持って、それを叶える手段として英語を学ぶ方がやる気は持続するという気がします。


○○のために英語を学ぼう!
英語が出来るようになったら○○しよう!


そういうのがあると、モチベーションが維持しやすい。
下がる時があっても、ちゃんと自分で上げられる。
だって目標があるから。


学校英語がつまらなかったのは、英語の習得が目的になってしまっていたから。
「英語を習得して○○しよう」っていう動機づけがあったら、もっと楽しかったんじゃないかな。


子供に英語を学ばせようと思ったら、この○○の部分をいかに子供の中から引き出せるかが重要ではないかと思います。


もちろん、子供だけではなく自分も、ですが。






関連記事
  •   20, 2010 12:33
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment